1992年に大阪・堺からスタートした広域通信制高校の八洲学園高等学校のキャンパス・分室一覧です。
関西は「大阪・堺」「大阪・玉造」「大阪・梅田」「兵庫・三宮」に本校、分校、キャンパスがあり、関東は「神奈川・横浜」「東京・新宿」「東京・池袋」「東京・町田」に分校、キャンパス、分室があります。

関西

大阪・堺本校

大阪府から通信制高校として認可された堺本校は八洲学園高校の原点です。
大阪という風土に根ざした堺本校は、その伝統と実績から広く地元に認知され、在校生徒数は八洲学園高等学校の施設内で最多を誇ります。
施設も体育館があり、体育の授業やクラブ活動で利用しています。

阪和線で和歌山からもアクセス可能な一面を持っています。
元気いっぱい、明るさいっぱい、楽しさいっぱいの堺本校があなたを待っています。

【堺本校 実施クラス紹介】

「今まで以上に時間をかけて高校生活や進路実現の支援を受けたい」「全日制のように毎日通学する」「自分のペースで勉強をしたい」「在宅学習中心で高校卒業を目指す」などの複数の教育ニーズに応えた堺本校。
「5年制クラス」「ベーシッククラス」「マイスタイルクラス」「ホームサポートクラス」は、堺本校の教職員一同が万全のサポート体制でバックアップします。
学校行事も盛んで、行事を通した社会性の育成や自己実現を目指します。
特に文化祭は来場者に感動を与え、入学を考えている中学生が先輩に憧れて入学を決意してくれます。また、充実した学校生活を土台とした進路実現により、満足度の高い卒業を誇っています。

堺本校Facebookページ

【堺本校情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

住所
〒593-8327
大阪府堺市西区鳳中町8-3-25
TEL
072-262-8281
FAX
072-264-0950
Mail
s-sakai@yashima.ac.jp
説明会
毎週火曜日 15時~

堺本校SNS

大阪・大阪中央校

大阪中央校は、平成28年4月に開校した大阪市中央区にある分校認可施設です。
地下鉄玉造駅(長堀鶴見緑地線)から徒歩3分、JR玉造駅(大阪環状線)から徒歩5分のアクセスで、大阪府内全域だけではなく、京都、奈良からも登校しやすい立地条件です。

落ち着いた雰囲気で、しっかり一人ひとりを見ていく環境が整っています。
アクセス抜群の大阪中央校で、ご自身のライフスタイルに合わせた高校生活を過ごしてみませんか。

【大阪中央校 実施クラス紹介】

通信制高校ならではの学習システムで、5つのクラスから自分に合ったクラスを選ぶことが出来ます。
「3年以上時間をかけて高校生活や卒業後の進路支援を受けたい。」「基礎学力に不安があるため、しっかりと学び直しを行いたい。」「学業とアルバイトの両立を目指したい。」「全日制の高校のようにたくさん学校行事にも参加したい。」「集団で授業を受けることが難しいため、個別で授業を受けたい。」そういった方々のニーズにお応えし、大阪中央校では一人ひとりの高校生活が充実したものなるよう、教職員一丸となってバックアップいたします。
高校卒業はもちろん、その先の進路決定までしっかりとサポートします。

大阪中央校Facebookページ

【大阪中央校情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

住所
〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造1-3-15
TEL
06-6762-1248
FAX
06-6762-1249
Mail
s-chuoh@yashima.ac.jp
説明会
毎週火曜日 16時~

大阪中央校SNS

大阪・梅田キャンパス

大阪の巨大都市「梅田」に梅田キャンパスはあります。日本有数の都市である梅田は、大阪・兵庫・京都方面など様々な地域の方に広く利用して頂けるキャンパスです。
その利便性もあり、1998年に大阪・梅田にキャンパスを開校して以来、多くの入学者を卒業生として輩出してきた通信制高校としての実績があります。梅田という都会で青春の高校生活を謳歌してみませんか。

【梅田キャンパス 実施クラス紹介】

梅田キャンパスは現役の1年生から3年生が中心で、元気な生徒から不登校を経験した生徒まで様々な方が在籍しています。
1年生は中学校新卒の生徒が中心で、2年生・3年生は高校を転入・編入してきた方が中心。
学年の差を超えてみんな仲良く学校生活を送っています。また、生徒のことを一番に考え、生徒に寄り添った教育を目標にしています。
その理由は生徒の様子をしっかり把握し、学校生活の悩みや苦手な勉強のサポート、進路相談やそれに向けての対策など適切なサポートを行うため。このような指導で梅田キャンパスは高い卒業率と進路実現を誇っています。

梅田キャンパスFacebookページ

【梅田キャンパス情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

住所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル 2F
TEL
06-6343-1173
FAX
06-6343-1174
Mail
s-umeda@yashima.ac.jp
説明会
毎週水曜日 16時~

梅田キャンパスSNS

兵庫・三宮キャンパス

兵庫県を代表する神戸市。
三宮キャンパスはその神戸の中心地である三宮にあります。神戸の各線三宮駅から徒歩8分という最高の立地です。
また、三宮キャンパスは1999年に開校され、兵庫の中で歴史ある通信制高校でもあります。
神戸のお洒落な街並みと歴史ある三宮キャンパスで高校生活を送りましょう。

【三宮キャンパス 実施クラス紹介】

三宮キャンパスは、少人数制で教職員との距離がとても近く、アットホームな環境です。
日々、生徒さんの不安を解消できるようにいつも教員が一緒にいます。
校内の雰囲気は、落ち着きがありながらも明るく和気あいあいとしています。
毎日下校時間まで帰らない生徒もいるほど、学校が好き、仲間が好き、先生が好きという生徒さんがたくさんおり、職員室前はいつも賑やかです。
三宮キャンパスでは、少人数制だからこそできる一人ひとりに合った指導で、確実な高校卒業・進路実現を目指します。
学校生活を通して、学業はもちろんのこと、社会性・人間性に富んだ教育に力を入れ、将来に向けて自信を持つことができるように日々応援しています。

三宮キャンパスFacebookページ

【三宮キャンパス情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

住所
〒651-0086
兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-33
幸和ビル2F
TEL
078-261-2835
FAX
078-261-2836
Mail
s-sannomiya@yashima.ac.jp
説明会
毎週水曜日 16時~

三宮キャンパスSNS

関東

神奈川・横浜分校

大阪府から分校認可を受けた横浜分校で、スクーリングと単位認定試験の実施が可能です。
通信制高校の中で分校として認可されるのは、その教育内容や施設が充実している為です。
通常の教室のみだけでなく、多目的室も併せ持ち、部活動など積極的に実施しています。

横浜分校は関東最大の校舎施設であり、在籍生徒数も多く、毎日を楽しくにぎやかに過ごせます。
また横浜駅が最寄駅なのでアクセスも抜群です。

【横浜分校 実施クラス紹介】

横浜分校は生徒同士の仲が良く、いつも明るく元気な雰囲気に満ち溢れています。
その理由は生徒同士のコミュニケーションはもちろんですが、教員と生徒の距離が近いため。
教員は生徒一人ひとりの目線や状況を考え、心に寄り添ったサポートを行っています。
また、高い卒業率を誇るのは、横浜分校独自の教育システムの他に、この教員と生徒の信頼関係にあると言っても過言ではありません。

学習サポートや資格取得、学校生活の悩み、または大学進学や就職などの進路相談なども気兼ねなく相談できます。
その確立された教育ノウハウと熱心な教職員一同でサポートします。

横浜分校Facebookページ

【横浜分校情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

住所
〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町7-42
八洲学園大学内3F
TEL
045-312-5588
FAX
045-312-5606
Mail
s-yokohama@yashima.ac.jp
定例説明会
毎週火曜日 15時~
個別説明会
随時受付中

横浜分校SNS

東京・新宿キャンパス

東京都の中心である「新宿」にキャンパスを構える新宿キャンパス。
西新宿という場所で落ち着いて学習することが可能です。
最寄駅も新宿駅なので、東京都内にお住まいの方はもちろんのこと、東京近郊の千葉・神奈川・埼玉にお住まいの方など、どの地域からでも通学をして頂きやすい利便性の高いキャンパスです。

【新宿キャンパス 実施クラス紹介】

新宿キャンパスは、少人数教育を中心に実施し、日頃の学校生活の悩みや勉強はもちろんのこと、進学・就職といった進路に至るまで一人ひとりに対してきめ細やかな指導やサポートを行っています。
また少人数制なので行事毎などを通じて友達ができる環境でもあります。
新宿という都心にありながら、アットホームで落ち着いた雰囲気の中、少人数制教育+個別指導でのびのびと高校生活を送ることが可能です。

新宿キャンパスFacebookページ

【新宿キャンパス情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-11-18
新宿711ビル 7F
TEL
03-6279-2053
FAX
03-6279-2067
Mail
s-shinjuku@yashima.ac.jp
説明会
毎週火曜日 15時~

新宿キャンパスSNS

東京・池袋キャンパス

東京の南池袋という静かな環境に佇む池袋キャンパス。
池袋にキャンパスを構える通信制高校の中で、八洲学園高校の池袋キャンパスは最も歴史が古く伝統があり、開校以来ずっとこの場所で教育活動を展開してきました。

近隣にはサンシャインシティなどの若者を象徴する人気スポットがあるのも魅力の1つ。
東京都内はもちろんですが、埼玉方面からのアクセスも可能です。

【池袋キャンパス 実施クラス紹介】

池袋キャンパスのサポートクラスは、1人1人のペースに合わせたサポートを行っています。
生徒の皆さんの状況は人それぞれです。
学習面でも「中学校の復習」から学習を始めたい方や、「大学受験を目指したい」方、それぞれの学力別クラス編成による授業も実施しています。

通信制高校ならではの教育ニーズにしっかり応えます。
最初は週1日からの登校でもいいので、まずは毎日楽しく通学できるように、次にしっかりと卒業できるよう段階的に無理なく登校することができます。
池袋キャンパスの経験豊富な教員があなたの学校生活と進路実現に向けてバックアップします。

池袋キャンパスFacebookページ

【池袋キャンパス情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

住所
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-11-10
ペリエ池袋4F
TEL
03-5954-7391
FAX
03-5954-7503
Mail
s-ikebukuro@yashima.ac.jp
説明会
平日9時~15時

池袋キャンパスSNS

東京・町田分室

町田分室は、通信制・単位制の八洲学園高等学校横浜分校・新宿キャンパスの入学相談窓口として町田に開設しました。
小田急線町田駅から徒歩4分の閑静な住宅街の中に分室を構え、より地域に根ざした施設です。
少人数制学習の八洲学園高等学校技能連携校の町田みのり高等部へのご入学をご希望の方は「こちら」へ

【町田分室について】

入学・学習相談の総合窓口

八洲学園高等学校の横浜分校や新宿キャンパスの分室です。
入学相談や、学習相談など各種相談の総合窓口を担当しています。
通信制・単位制の学校のシステムや卒業までの流れ、卒業後の進路など多岐に渡る内容を、これまで積み重ねてきた確かな実績をもとにお話させていただきます。
また、一人ひとりの状況にあわせ、最適な相談対応を実施し、不登校の方の中学校復学支援の相談や、高校進学の相談、高校転校や高卒資格再チャレンジの方の相談まで幅広く承っています。

横浜・新宿の入学受入れ窓口

町田分室は横浜分校・新宿キャンパスのホームサポートクラス、通信クラスの入学受入れ窓口でもあります。
ご自宅からより近い場所で入学相談から入学手続きまでを1本化して実施しています。
また、担当者も同じなため、より安心して八洲学園高等学校に入学していただけます。
各クラスの学習の進め方や、卒業までの流れ、卒業後の進路などの詳細は、町田分室まで直接お問合せください。

【町田分室情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

住所
〒194-0022
東京都町田市森野1-27-14
サカヤビル1F
TEL
042-851-7192
FAX
042-851-7193
Mail
s-machida@yashima.ac.jp
説明会
毎週火曜日

町田みのり高等部SNS