2020.05.22

【関西地区】学校再開について

在校生各位
保護者各位

八洲学園高等学校
校長 林 周剛

【関西地区】学校再開について

拝啓
平素は、本校学校運営に際しご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
5月21日に関西地区(大阪府、兵庫県、京都府)の緊急事態宣言が解除され、大阪府知事より学校再開についての方針が発表されました。

よって、八洲学園高等学校の関西地区の校舎(堺本校、大阪中央校、梅田キャンパス、三宮キャンパス)におきましても引き続き生徒・教職員の健康を守る為の感染防止対策をしっかりと実施する前提で、6月1日より学校を再開させていただく事にいたしました。
長期間、学校の再開をお待たせいたしました皆様に心よりお詫びを申し上げます。

なお、当校は休校期間中に予定していましたスクーリングや各種授業については、中止では無く6月から順次時間割等を調整、変更して実施致します。

また、今後コロナウイルス感染拡大の第2波、第3波に備え、引き続きインターネットを使用したオンラインでのホームルームや学習サポートを実施させていただきます。

詳細なスケジュールやオンラインホームルーム・学習サポートにつきましては、所属キャンパスおよび教職員からご連絡致します。引き続き当校からの郵便物や連絡メール等は、
しっかりとご確認いただきますようお願い申し上げます。

敬具