2020.03.02

【東西】新型コロナウイルス感染症に係る八洲学園高等学校の学校活動について

新型コロナウイルス感染症に係る八洲学園高等学校の学校活動について

八洲学園高等学校
校長 林 周剛

八洲学園高等学校の学校活動について、文部科学省および大阪府教育庁からの要請に基づき以下の通りとさせて頂きます。
新入生・在校生・卒業生・保護者の皆さま、および関係者の皆さまには、期間中大変ご迷惑をおかけいたしますが、
全国的に取り組まれている感染拡大防止対策の一環としてご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

1、在校生について
3月2日~13日の期間、八洲学園高等学校の全ての校舎で休校いたします。
※在籍中の全ての在校生(高校生・中等部)の皆さん対象です。
※3月13日以降についての予定は、後日通知いたします。
※在校生や保護者の皆さんとの個別面談やその他集団や複数名で対応を必要としない学校活動については、原則予定通り実施いたします。
中止や延期などを必要とする場合は、各担任・各担当より個別に連絡を差し上げます。

2、新入生(入学希望者)について
出願手続き・入学相談・学校説明会等、入学に関しての学校活動については、期間中もご対応させて頂きます。
ただし、ご対応時に集団や複数名にならないように、個別対応とさせて頂きますので、必ずご来校日時を事前にお電話頂き、
原則ご予約頂くようにお願いいたします。
皆さまのご来校お待ちしております。
※ご対応時に教職員は、マスクを着用させて頂きます。
※ご来校時はできるだけマスクの着用と校舎入口に設置してあるアルコール薬剤による消毒のご協力をお願いいたします。

3、卒業式について
卒業式は予定通りの日程で実施いたします。
※3月21日(土)関西卒業式(堺、大阪中央、梅田、三宮)
※3月22日(日)関東卒業式(横浜、新宿、池袋、町田みのり高等部)
ただし、感染防止対策として、式典内容を大幅に縮小し、来場者を限定させて頂いての実施といたします。
なお、卒業式に関してのご案内につきましては当校HPおよびSNSでお知らせさせて頂きます。
また、卒業対象者の方へは文書(郵送)で3月10日頃にお知らせさせて頂きます。

4、今後の対応について
今後、当校の在校生および教職員から新型コロナウイルスの感染者が発生した場合は、
全ての予定を変更して緊急の休校・休業措置を取る場合があります。
また、今後、行政からの要請により休校期間やその他予定が急きょ変更になる場合があります。

以上