2020.03.05

【東西】2019年度 卒業証書授与式について

                                                   八洲学園高等学校
                                                   校長  林 周剛

                    2019年度 卒業証書授与式について

拝啓 春暖の候、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、本校学校運営に際しご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度日本国内においても新型コロナウィルスの感染が拡大し政府より各都道府県教育庁に
感染拡大を防ぐ防止策が通達されました。
本校におきましても生徒・教職員の健康を守る必要性から感染防止対策として
学校外での行事や多数の一般来場者が参加される行事につきましての諸対策を進めている状況です。
3月21日土曜日(関西)・3月22日日曜日(関東)で挙行予定の卒業証書授与式に関しましても現時点では、
挙行する予定ですが生徒・保護者・教職員の健康を第一に考え規模の縮小、来場者制限等を行う予定であります。
また、感染状況の拡大に伴い卒業証書授与式の中止も考えられますので下記の内容をご熟読の上、
ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
                                                        敬具
【重  要】
『規模縮小に関して』
1. 式典内容を一部変更し、式典時間を短縮して実施いたします。
2. 式典中のマスクを着用(生徒・保護者・教職員)いたします。
3. アルコール消毒等、玄関および会場前に設置しておきますので必ずご使用ください。
     ※各個人で除菌シート等の使用でも結構です。
4. 当日、体調不良(37.5℃以上の発熱を含む)、風邪の症状がある生徒・保護者・教職員の出席禁止。 
     ※しっかりと自己判断ください。
5. 国歌・校歌斉唱を国歌・校歌静聴でおこないます。
6. 式典出席者を原則卒業生および保護者・教職員のみに限定させて頂きます。
     ※その他、感染防止の為本校教職員による手袋の着用・除菌シートによる洗浄等も行います。

『中止の場合』
1. 監督官庁よりの中止の勧告があった場合
                             

sotugyoushiki