「学校説明会・見学・個別相談」

やしま学園高等専修学校(全日制・経理高等課程商業科)の教育活動について知っていただくために、今年度も2学期より学校説明会を開催いたします。多くの方のご来校をお待ちしております。

学校説明会・見学・個別相談

実際の授業内容や生徒のようすなど見学していただくために、生徒がいる時間帯に「学校説明・見学・個別相談」を実施しております。
必ず一度は、受験を希望される本人・保護者ともにご来校をお願いしております。

【学校見学についてのお問い合わせ】
やしま学園高等専修学校 大阪府堺市西区鳳中町4丁132番地  TEL 072-262-5741

 


学校説明会(個別入学相談会)

平日ご来校頂けない場合は学校説明会(個別入学相談会)も実施しております。


本校では、教科学習が不得意で勉強に自信がない人、基礎学力が充分に積み上がっていない人、運動や体育が苦手な人、友だちができにくくコミュニケーションが苦手な人、発達障害及びそれらを背景とした不登校の人を中心とした学校づくりをはじめて13年が経過しました。「ともに学んでみんなで輝く」を校訓に基礎学力、対人認知、集団適応をテーマに個々の教育ニーズに適合する教育を学校だけでなく、保護者にも協力してもらい「一人で生きていくことができる力」を養います。また、様々な経験を通して学校と社会の段差を縮め、移行期(トランディッション)を考えたうえの進路指導に努めています。また、青年期教育の充実を目指すために高等課程終了後の進路の一つとして2年制の専攻科を設置しています。
本校の受験を希望される学生、保護者の皆様は、学校説明会もしくは学校見学に必ずお越し下さい。