八洲学園大学トップ > 八洲学園大学とは > 大学案内 > 大学機関別認証評価結果

大学機関別認証評価結果

すべての大学は、教育研究水準の向上に資するため、教育研究、組織運営、施設設備、社会貢献等の総合的な状況に関し、学校教育法により、7年以内に一度、文部科学大臣が認証した評価機関が実施する第三者評価(認証評価)を受けることが義務付けられています。

八洲学園大学は、平成22(2010)年度に財団法人日本高等教育評価機構による大学機関別認証評価を受け、平成23年3月25日に大学評価基準を満たしていると認定されました。
特に教育課程編成及び教育方法の改善のためにPDCAサイクルを構築した上でその検討結果を全教員で共有し改善に向け努力している点や、大学の情報がホームページや教職員のブログなどを通して活発に発信されている点などが評価されています。

八洲学園大学では、評価過程においてご指摘いただいた事項を含めた認証評価結果を真摯に受けとめ、継続的な改善・改革に向け全学体制で取り組んで参ります。

概要

■認定期間
  • 平成22(2010)年4月1日~平成29(2017)年3月31日
■評価報告書
■自己評価報告書

なお、認証評価結果については、財団法人日本高等教育評価機構のホームページでも公表されています。

認定証
ページトップへ

このページの先頭へ