八洲学園大学トップ > サポート体制 > 学生支援センター

学生支援センター

Yahoo!ブックマークに登録

サポート体制「eLy」質問機能や電話はもちろん、来校相談も

八洲学園大学が毎年行う学習アンケートにて、全学生に満足度を調査いたしました。

【在学生の声】

学生支援センターの方の対応は、今まで通ってきたどの大学より迅速・丁寧な対応で非常に助かりました。

緊張と不安な思いがいっぱいの中、1年間頑張ることができたのも支援センターの方々のサポートがあったからこそと思っています。

オンラインの説明・交流会を定期開催

毎月、学事予定に沿ったテーマを設け、オンラインの説明・交流会を開いています。横浜キャンパスに来校して参加することもできます。いずれの回でも、学生同士の「ディスカッション」の時間があり、他の学生の話を聞ける機会として、大変好評です。

開催時期 テーマ  ※テーマは変更する場合があります。
4月 新学期交流会(対象者別)
10月
5月 課題レポート対策
11月
6月 課題レポート対策
12月
7月 試験対策
1月
8月 学期末の手続きと新学期の準備
2月
9月 履修登録について
3月

【在学生の声】

学生支援センターのスタッフの方々にはとても感謝しています。説明会でのお話もわかりやすかったので理解することができました。

交流会では、同じように学習をしている方たちと意見交換でき、悩んでいるのは自分ひとりではないんだということの発見があったりと勇気づけられています。

質問機能など、個人への対応が行き届いていると思います。説明会、交流会もチャットで学生同士で情報交換できるし、とても有意義でした。

「学生の皆様の目標達成のために」

インターネットで学習する通信制大学ということで、学生の皆様とスタッフとの接点は多くないと思われるかもしれません。
しかし、電話やメールでたくさんのお問い合わせやご相談をいただいております。
その理由は学生の皆さんが真剣に学んでいるから。
八洲学園大学で学ばれている方は年齢や職業も幅広く、私達スタッフよりも人生経験が豊富な方もいらっしゃいます。
そんな方々がそれぞれの目標に向かって「もう一度学びたい」「もっと勉強したい」と学習に取り組んでおられます。
私達スタッフもその気持ちに応え、学生さんの学んでおられる姿を思い浮かべながらおひとりおひとりのお問い合わせに対応しております。
八洲学園大学での学習に不安を抱いている方、学びたい気持ちはあるけれど、様々な理由で悩んでいる方、遠慮なくご連絡ください。
目標達成のために共に歩んでいきましょう。

教務課 入学支援相談センター長 林 正隆

Yahoo!ブックマークに登録
ページトップへ

このページの先頭へ