八洲学園大学トップ > サポート体制 > 【就職・進学支援】キャリアコーディネート室 よくあるご質問
就職・進学支援 キャリアコーディネート室

よくあるご質問

通信制大学を卒業しても新卒採用は難しいですか?
通信制大学だから難しいということはありません。
採用試験で重要なことは「学生時代にどんなことを頑張ったのか」「それを通して何を得たのか」です。
なぜ、通学制の大学ではなく八洲学園大学を選んだのでしょうか。八洲学園大学でどんなことを学び、どのような力がついたのでしょうか。そこを答えられれば大丈夫です。入学前の皆様は、どんなことを学びたいか・どういった力を本学で身につけたいのか。一緒に考えてみませんか?
学習しながら、転職活動は行えるの?
本学の就職支援サポートは、キャリアカウンセリング、求人情報紹介、各種セミナー開催に留まらず、企業説明会などもインターネット上で開催しております。またインターネット上での会社説明会は、録画されたものを視聴できるので、忙しい社会人でも受講することが可能です。 「通信制大学だから、できること」を今後も在学生・卒業生の皆様に提供してまいります。
科目等履修生でも利用できますか?
利用可能です。ただし、大学に届く一般企業の求人は、正科生の希望者しか閲覧することができませんので、ご了承ください。
八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
ページトップへ

このページの先頭へ