八洲学園大学トップ > サポート体制 > 【就職・進学支援】キャリアコーディネート室 協定企業
就職・進学支援 キャリアコーディネート室

協定企業

本学では、以下企業と協定を結んでいます。(※都合により、掲載されていない企業もあります)

・資格を活かした就職や転職を目指す方
学習システムを使った来校不要の会社説明会を実施しています。
入社後のミスマッチを無くすため、仕事内容や福利厚生などの話を聞くことができます。
また求人情報の提供も行っています。

・すでにスタッフとして勤務されている方
資格取得によるさらなるスキルアップを目指していただけます。条件を満たせば入学金が還付されます。また一部公開講座で受講料割引が適用されます。

株式会社図書館流通センター(TRC)
株式会社図書館流通センター(TRC)

株式会社図書館流通センター(TRC)は日本で唯一の図書館総合支援企業として、図書館用書籍の装備納品、書誌データ「TRC MARC」の作成、図書館業務の運営など、全国の公共・学校・専門図書館などあらゆる図書館の業務に関わり、それぞれのニーズに沿ったサービスを開発・提供しています。特に「TRC MARC」は多くの図書館でご利用いただいており、その数は全国の公共図書館の約8割以上にのぼります。
社会保険完備、有休制度のほか、子育て支援制度として産前産後の休業や育児休業も整備しており、スタッフが安心して長く勤務できる環境を整えています。また、独自の研修制度も充実しており、働きながら図書館のエキスパートに成長できます。

丸善雄松堂株式会社
丸善雄松堂株式会社

丸善雄松堂株式会社は1869年創業以来、時代に即した最良の知を、最良のかたちで提供してきました。和書・洋書・雑誌・図書館設備等の販売や文化・教育催事・学術会議の企画・運営業、図書館業務のアウトソーシング等に携わり、日本の教育・科学・文化の発展に貢献する会社です。大学図書館の受託館数No.1である弊社図書館サービス事業部では、大学図書館を始め、公共図書館、専門図書館や文化施設の運営管理を行っており、充実した研修制度と福利厚生のもと、幅広い年齢層のスタッフが勤務しております。

株式会社ヴィアックス
株式会社ヴィアックス

株式会社ヴィアックスは2003年より図書館業務の受託を開始し、着実に成長を続けて参りました。その背景には、弊社の優れた運営ノウハウと新しい企画・提案力があります。現在、首都圏を中心として地方においても指定管理者業務・業務請負のお仕事をいただいております。
日々の図書館運営業務や労務管理などの基本業務はもちろん、その他イベントの企画実施など様々な試みを通じて、図書館をご利用される皆様により快適に、より楽しく利用していただける図書館づくりを目指しております。
また、従業員の皆さまにも自治体の方々よりご評価いただいている研修制度や入社後も継続的にスキルアップ出来る制度を整えており、安心して長期間活躍できる会社です。

アクティオ株式会社
アクティオ株式会社

アクティオ株式会社は1987年にイベント会社として設立されました。博覧会をはじめ多くの人が集まる様々な会場において運営業務を行い、その後は水族館、美術館、博物館などの集客施設運営も経験してきました。2003年に指定管理制度が開始されてからは地域のコミュニティー施設、博物館、図書館、公民館、文化ホール、児童館など多岐に亘るジャンルの公共施設の管理運営をしています。また、近年では主要都市の展望台運営業務など大型集客施設の運営にも携わっており、お越しいただいた全ての方に「来てよかったね」「また来たいね」と思っていただくことをモットーとしています。

八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
ページトップへ

このページの先頭へ