八洲学園大学トップ > 入学をご検討の方 > よくあるご質問 > eLyについて

よくあるご質問

eLyについて

eラーニングシステム「eLy」とは?
eLyとは(e-Learning system of Yashima)の略で、在学生向けのポータルサイトです。 eLy(エリー)は、まさにインターネット上にあるもうひとつの校舎です。学習はもちろん、学生同士のコミュニケーションや各種手続きまで全てeLyで行うことができます。
eLyを利用したい場合の新規登録は?
以下サイトより、ユーザー登録を行ってください。
eLyにログインできない時はどうすれば良いですか?
エラーが発生した際の情報が Internet Explorer に残っているとうまく再生されない場合があります。お手数ですが Internet Explorer の一時ファイルを削除してから再度、お試しください。削除方法が分からない場合は、お気軽に入学支援相談センターにお問い合わせください。
eLyを携帯で利用できますか。
携帯版eLyではメッセージや課題画面の確認など一部機能のご利用が可能です。
携帯電話から以下のURLもしくは、QRコードにアクセスしてお試しください。
http://potal.study.jp/module/mobile/
「eLy」ログインQRCODE
課題の入力等もできますが、入力できる字数などが携帯電話の機種に依存します。通常はパソコンでのご利用を行っていただき、携帯版eLyは補助的にお考えください。なお、現時点ではiPhoneやAndroidなどのスマートフォン、Ipadなどのタブレット端末には対応しておりません。
ページトップへ

このページの先頭へ