八洲学園大学トップ > 入学をご検討の方 > 資格・リカレント編入学について

資格・リカレント編入学について

本学の正科生として資格取得を目指せます

図:資格リカレント入学のメリット

いくつかの資格取得や、多くの科目の履修を希望される皆さまからのご要望にお応えし、2011年度秋学期より、「正科生(資格・リカレント編入学)」を新設いたしました。「正科生(資格・リカレント編入学)」としてご入学いただきますと、さまざまなメリットがございます。

ここでは、その一例をご紹介させていただきます。

メリット1.資格にかかわる科目をひろく学ぶことができます

これからの社会では、ただ資格をもっているだけでは、十分とはいえません。資格取得に必要な科目だけではなく、その周辺にあたる科目をひろく学ぶことで、より専門的で幅広い知識を身につけることができます。

学習終了後には、「リカレント修了」という呼称を用いることができ、自己アピールにも役立ちます。

資格取得プラスアルファの力をつけたい方は、ぜひ「正科生(資格・リカレント編入学)」としてご出願をご検討ください。

開講科目一覧はこちら

メリット2.「学士(学術)」の学位資格も取得できます

資格の取得にかかわる学習と並行して、本学の卒業を目指すこともできます。例えば、編入学(3年次)として入学し、60単位が認定された場合、最短で2年間の在籍と、64単位以上の単位修得により、本学の卒業資格を得ることができ、「学士(学術)」の学位が授与されます。

四年制大学の卒業資格である学士の資格をもつことで、自信がつき、より大きくはばたいていただけることと思います。すでに学位の資格をお持ちの方も、“ダブル学位”を目指してみてはいかがでしょうか。

メリット3.全国にいる本学の学生さんとつながることができます

本学の学生さんは、日本全国にお住まいです。さらには海外から受講されている方もいます。また、学生さんの多くは、お仕事や子育てなどと両立しながら学習されています。皆さまと同じ都道府県にお住まいの方や、同じような状況で学んでいらっしゃる方に、きっと出会えるはずです。

大学生活をとおして育むことができるそうした人間関係は、かけがえのない財産となるでしょう。

ほかにもこんなメリットが…

本学の正科生には、学生証が発行されます。学生証を提示することにより、さまざまな学生割引サービスの対象となります。こうしたサービスも活用し、ぜひ学生生活をエンジョイしてください!

その他、関連情報はこちら
資料のご請求はこちらからどうぞ
八洲学園大学 入学支援相談センター

Tel.045-410-0515[受付時間平日9:00-21:30 土日祝日9:00-17:00]
Fax.045-324-6961
mail.お問い合わせフォームはこちら
〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7丁目42番地

ページトップへ

このページの先頭へ