語学講座

接客・おもてなし英語講座 入門編

語学講座

接客・おもてなし英語講座 入門編

講師 佐野 なおこ
受講形態 来校のみ
受講料 3,500円(税込)
講義時間・回数 90分1コマ
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

90分の単発・1回完結講座です。

1.英語を話すためのウォーミングアップ、日本人の苦手なr、thを楽に発音する方法 2.お迎え・お見送り時のお声かけ
3.ロールプレイ(場所のご案内、病気のお客様への対応など)
4.接客時のタブーな表現、所作、ふるまい
5.日本や自分の職場を好きになること、異文化を理解する姿勢の大切さ

など、英語接客時に最低限必要な内容にふれていきます

この講座の受講対象

■接客業に従事されている方、企業にお勤めで外国人をアテンドする機会のある方
■中学・高校以来ブランクのある方、お客様に向けた英語を基礎からやりたい方

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2012年
12月04日
19:00-20:30
笑顔で自信を持って外国人のお客様をおもてなしするための最低限の英語と所作ふるまいを学びます。最初にウォーミングアップを行いますので、普段英語を話し慣れていない方でもリラックスして受講できます。
2 2012年
12月08日
15:30-17:00
12月4日と同じ内容となります。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

佐野 なおこ
1971年栃木県出身。外国人がいない町で、英語を中学の義務教育からスタート。
県内の白鴎女子短期大学・英語科を卒業後、イギリスへ語学留学。帰国後、都内医療機器メーカーの海外営業部に5年間勤務。26歳のとき単身でタイ王国の首都・バンコクへ渡り、ホテル業界へ転職。コンシェルジュとして、Grand Pacific Hotel, Bangkok (現・Westin Grand Pacific, Bangkok) 、The Sukhothai, Bangkokに勤務。日本人を含む世界各国からのVIP・ゲストの接客、宿泊・宴会予約、ホテル資料の翻訳、クレーム対応などを担当し、計4年間滞在。
2001年に帰国後、ホテルの仕事をきっかけに横浜に住み始める。その後貿易事務、グループセクレタリー、翻訳、横浜市内観光施設での接客を経験。2010年9月に接客・おもてなし英語専門のアドバイザーとして個人事業開始。
横浜市内カルチャーセンター日常英会話、区役所での窓口対応に特化したおもてなし英語講座も担当している。「恥ずかしい」から「話したくなる」基本の発音練習を取り入れ、笑顔が絶えないレッスンを展開中。

◆アドバイザーとしてのモットー:「ペラペラよりもどうしたらお客様に伝わるか」を大切に