教養講座

中島伸子の二回の講座で、リズムが分かる!!

教養講座

中島伸子の二回の講座で、リズムが分かる!!

講師 中島 伸子
受講形態 来校のみ
受講料 4,000円(税込み)
講義時間・回数 120分 × 2回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

講師独自の非常に分かりやすい方法で、初めから行い、リズムが分かるようにします!お一人ずつして頂く事はありませんので、お気軽に御参加下さい。なお、リズムでお悩みの楽譜がありましたら、お持ち下さい。コツをお教えします。

この講座の受講対象

興味のある方ならどなたでも。

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2013年
11月29日
10:00-12:00
2/4.3/4.4/4拍子に出てくる様々なリズムを学びます。複雑なリズムもすぐ分かる画期的な方法を編み出しましたのでどうぞ御参加下さい。
2 2013年
11月30日
10:00-12:00
6/8拍子を集中して学びます。講師が作成した、非常に分かりやすい、リズムパターンの一覧表もお渡しします。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

中島 伸子

中島 伸子

桐朋学園大学卒。元桐朋学園大学附属音教講師。在学中に全盲の声楽家に出会い、アシスタントプロデューサーとして、CDメジャーデビューを実現させる。録音に際しては、桐朋学園大学作曲科の学生に編曲を依頼、桐朋学園大学生によるオーケストラを編成、東京芸術大学より指揮者を迎え、自身もピアニストとしてCD録音に参加。 又、指導歴2年目にして、生徒をピアノコンクール優勝に導く。現在は、様々な楽器奏者と共演し、魂を揺さぶる演奏の追求をしつつ、全国のNHKで公開講座を開催している。その活動は、「W100ピアニスト」「日本の演奏家―クラシック音楽の1400人」に掲載されている。

■講師 コンサート情報
・ピアニスト中島伸子PresentsEnsembleFesta2016inSuntoryHall
・2016年5月4日(祝)
・9時30分開演
・サントリーホール(BlueRose)
・ピアノ中島伸子、Disciple・Guest大沢聡
・曲目リスト:ピアノ協奏曲他
・お問い合わせ先:中島伸子音楽事務所(090-9014-9141)