女性がキラキラ働く環境つくり

女性がキラキラ働く環境つくり

講師 下澤純子・藤森純一
受講形態 来校・インターネット配信
受講料 5,000円(税込)
講義時間・回数 45分×3回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

『働く女性がしたたかに、しなやかに生き抜く仕事術』の著者・下澤純子と同著の取材協力をした八洲学園大学非常勤講師・藤森純一のコラボレーション講座。「女性がキラキラ働く環境つくり」をテーマに、セクハラやパワハラが起きないために、経営者はどうしたらいいのか?働く人はどうしたらいいのか?を従業員目線、経営者目線でお話しします。
また、参加者同士でのディスカッションも行います。インターネット配信ならではの、全国からの意見交換もできる場となります。

この講座の受講対象

中小企業経営者(男性・女性問わず)、したたかにしなやかに働きたい方

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2014年
09月20日
13:00-13:45

〔1限目〕

ハラスメントの事例をしたたかに、しなやかに対応する方法は?経営者が対応すべき点は?従業員の目線と、経営者の目線で女性がキラキラ働ける環境つくりについてお話しします。
2 2014年
09月20日
14:00-14:45

〔2限目〕

したたかな、しなやかな経営マネジメントをコンプライアンスやCSRの視点を、実例を挙げて分かりやすくお話しします。女性がキラキラ働く環境つくりに必須な視点をお話しします。
3 2014年
09月20日
15:00-16:00

〔3限目〕

女性がキラキラ輝く職場をつくるためのディスカッション・意見交換を行います。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

講師紹介

講師紹介

<下澤純子(FP事務所・エッグプラント代表)>
短大卒業後、大手企業に就職。結婚後、専業主婦となったが離婚を契機に事務職に。子どもとの時間を大切にするため、大手生命保険会社に入社し、新人賞、月間MVP、最優秀賞など多数の受賞歴を持つ。その後、ファイナンシャルプランナーとして、紹介・口コミで予約は常に60人待ちの人気コンサルタントとなる。現在は、FP事務所の代表に就任し、お金に関するセミナーや女性の生き方に関するセミナーを開催している。

<藤森純一(八洲学園大学非常勤講師・行政書士)>
1975年生まれ。横浜育ち。八洲学園大学にて生涯マネジメント系科目を多数担当。その他、企業研修、市役所管理職向け研修で、コンプライアンス・CSR、ライフプランのマネジメントについて講師を担当。また、実務家として中小企業経営者のビジネスデザインを、契約書や法的手続きをサポートしながら、実践に落とし込むサポートを行う。