女性の心と身体を整える ~毎日をいきいきと過ごすための「こころ」の在り方をヨガで学ぶ~

女性の心と身体を整える ~毎日をいきいきと過ごすための「こころ」の在り方をヨガで学ぶ~

講師 奥村 麻里
受講形態 来校のみ
受講料 3,000円(税込)
講義時間・回数 90分×2回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

女性は年代ごとに様々な節目を迎えます。初潮からご出産や育児、責任のある仕事、不妊治療、家事、そして閉経等々、この講座ではこれら節目によって女性特有のホルモン変動に伴い引き起される更年期障害や自律神経失調症、産前産後うつなど、ストレスの多い環境や女性の社会進出とともにより深刻になりつつあるこれらの症状と向き合いながら上手におつき合いし笑顔を取り戻すための手法として、ヨガを通じて体感し学んでいく全ての輝く女性に贈るプログラムです。

この講座の受講対象

社会人、主婦、学生、出産前後の方ほか、女性であればどなたでも御参加いただけます。

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2014年
11月29日
13:00-14:30

〔女性のこころの在り方とヨガを学ぶ〕

ストレスのメカニズムや心と身体の繋がりについて学びながらヨガでできる身体生理的な影響について理解を深めた上で、前向きで楽しい人生にしていく為のエッセンスを学んでいきます。
2 2014年
11月29日
14:40-16:10

〔心を整えるヨガポーズの実践〕

ヨガのポーズを実際に行っていく事で変わっていく身体や心の状態を体感していきましょう。固まりがちな股関節をほぐし、詰まりがちな胸を開いていく事で鬱々イライラを解消していく心地よさを体感していきます。また日々の生活の中でかんたんに取り入れる事のできるポーズを紹介していきます。ヨガを習慣にしていきましょう。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

奥村 麻里

奥村 麻里

株式会社BEL-CIELO取締役兼スタジオプロデューサー

宮崎県出身、横浜国立大学卒業後経営コンサルティング会社、造船商社勤務の後、アジア各国旅をしながらYOGAを学ぶ。その後ヨガスタジオやスポーツクラブ等での指導を経て、2012年に㈱BEL-CIELOの立ち上げに参画し現職。横浜市内に展開する3つのヨガスタジオをプロデュース。また、日本初のソーシャルウェルネスサイト「みらいく」に「横浜Style 美人をつくるヨガ講座」と題しコラムを寄稿。
・日本ヨーガ瞑想協会登録講師 (Japan Yoga Meditation Association) ・全米ヨガアライアンス TTC200H 修了、ルナワークス 「マタニティヨガ」「シニアヨガ」「乳がんリハビリヨガ」各講座修了 等