やさしく学ぶ 相続税

やさしく学ぶ 相続税

講師 菅井 陽一郎
受講形態 来校のみ
受講料 3,000円(税込)
講義時間・回数 60分×1回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

本講座は、相続開始(人の死)から相続税の申告までの流れを説明するとともに、税金計算の流れを具体的な数字を使って分かりやすく進めていきます。平成27年1月1日から相続税が増税になります。制度を知っておけば、前もって準備ができます。
相続についての知識や経験がない方でも気軽に受講していただけます。

講義終了後、希望者(予約制)には下記時間にて、個別相談を行います。ご希望の方はお申込み時に、時間帯と共に、「相談希望」とご記入下さい。

①14:30-15:00
②15:00-15:30
③15:30-16:00
④16:00-16:30

※各時間帯1名

この講座の受講対象

興味がある方であればどなたでも結構です。

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2014年
12月07日
13:00-14:00

〔1限目〕

相続開始(人の死)から相続税の申告までの流れを具体的な数字を使って分かりやすく説明していきます。税制改正も説明します。
講義終了後、希望者(予約制)には、個別相談を行う。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

菅井 陽一郎

菅井 陽一郎

東京地方税理士会 神奈川支部所属の税理士。
大学卒業後、会計事務所で相続税などの資産税の経験を積み独立開業。
現在は、遺産分割の相談、相続税の試算・対策提案、生前贈与、もめないような相続にするにはどうすればいいか、などの相談業務を日々こなしている。