プロのコーチが楽しく・わかりやすく指導 ゆとり世代がメキメキ育つ! 「ヒューマンパワー・コーチング」

プロのコーチが楽しく・わかりやすく指導 ゆとり世代がメキメキ育つ! 「ヒューマンパワー・コーチング」

講師 森 真一
受講形態 来校・インターネット配信
受講料 5,000円(税込)
講義時間・回数 60分×3回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

企業を取り巻く経営環境は厳しさを増し、そこで働く社員の価値観も多様化して、マネジメントもますます困難になっています。このような時代には「ビジネススキル」だけでは多様な価値観をもつ後輩や部下社員をリードしていくことはできません。だからこそ人間的魅力である「人間力=ヒューマンパワー」が大きな鍵を握るのです。これからの後輩や部下指導は人間力向上の基礎教育の上にビジネススキルを教えていかなければ後輩や部下が育たなくなりました。
「ヒューマンパワー・コーチング」とは、「人間力=ヒューマンパワー」と「コーチング」を融合させた最強の指導スキルです。この講座では、新しいスキルを習得することで多様な価値観をもつ後輩や部下社員の力を引き出し大きな成果を期待できます。また、本スキルの応用により子育てにおいてもお子様の潜在能力を引き出すことが期待できます。

※最少催行人数5名

この講座の受講対象

職場リーダーとして、後輩や部下社員を指導する方、明るくて人柄の良いお子様を育成したいと考えている方、その他コーチングについて興味のある方やコミュニケーション力を向上させたいと考えている方であれば、どなたでも結構です。

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2015年
01月17日
13:00-14:00

〔コーチングを学びましょう〕

コーチングとティーチングの違い、コーチングの基本スキル(傾聴・承認・質問)、GROWモデルについて学習します。
2 2015年
01月17日
14:10-15:10

〔人間力=ヒューマンパワーを学びましょう〕

人間力=ヒューマンパワーとは何か、今、なぜ重要性があるのか、人間力を作る5つの要素、人間力の自己評価、人間力を高める方法等を学習します。
3 2015年
01月17日
15:20-16:20

〔ヒューマンパワー・コーチングを学びましょう〕

コーチングの学習、人間力=ヒューマンパワーの学習を通して、ヒューマンパワー・コーチングとは何か、ヒューマンパワー・コーチングの習得について学習します。また、「山本五十六元帥式」指導法も紹介しながら褒めて伸ばすことの重要性も学習します。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

森 真一

森 真一

日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定「エグゼクティブコーチ」
日本プレゼンテーション協会認定「プロ講師」

1983年プロミス㈱(現SMBCコンシューマーファイナンス㈱)入社
回収専門部署での18ヵ月連続個人回収額トップの実績が評価され最年少(28歳)で支店長に就任後、銀行系消費者金融会社㈱モビットの設立に参画。コールセンターマネージャーとして銀行員に消費者金融ビジネス(融資・債権回収)を指導。

その後、プロミス㈱市場開発推進部主幹を経て、パル債権回収㈱(現アビリオ債権回収㈱)リスク統括部次長。プロミスグループ在職中、部下社員から12名の管理職を輩出。その内6名は全社でも少数の女性管理職であったことから人材育成において高い評価を得る。

2013年人材教育研修会社㈱ヒューマンパワー・リサーチを設立。
20年を超える管理職経験をベースに「コーチング理論」と「人間力=ヒューマンパワー」の研究を融合させた独自の部下指導法である「森式ヒューマンパワー・コーチング」を開発。銀行系シンクタンク、商工会議所を中心に精力的にセミナーを実施している。
特に商工会議所では聴講希望者が多すぎて受付を中止にする程の人気講師である。

【著書】
管理職に贈る100のメッセージ(税務経理協会)
お金で失敗する人・しない人  (ごきげんビジネス出版)