「就職転職成功の道」講座

「就職転職成功の道」講座

講師 大内 久史
受講形態 来校・インターネット配信
受講料 2,000円(税込)
講義時間・回数 90分×2回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

就職転職は、学生皆さんに当てはまる将来の大事な壁ですが、実は成功している人と失敗している人と両者がいます。
この講座では、出来るだけ就職転職のハードルを上手く越えて、皆さんの職業人生を幸せに導くための、サポート講座です。
一般的なキャリア理論というより、実践的な内容になっていますので、今後皆さんが卒業していく中で一生涯役立つものだと思います。

この講座の受講対象

既に職業に就労している方。これから社会人になって仕事をしていきたい方と、幅広い方に対応出来ると思います。

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2015年
06月21日
13:00-14:30
【就職転職成功の道】前半
■就職・転職に対し、上手くいかない人が多いため、その成功の一助
■就職・転職に臨むための心構え 
2 2015年
06月28日
13:00-14:30
【就職転職成功の道】後半
■就職・転職に際する場合の技術的スキル
■入社後、会社で活躍するためのあり方 

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

大内 久史

大内 久史

人材紹介コンサルタント

明治大学商学部卒業後、大手自動車メーカーに新卒で入社。 人事部門に配属される。その後開発センター や生産工場にて人事管理に従事する。また販売出向も経験している。
32歳の時に同社を退社し、転職活動をした後、家業である貿易商社の取締役に就任し、会社経営に従事する(現任)。
36歳の時に、人事・営業経験などを活かし、東京の人材紹介会社入社し、その後取締役人材紹介部長に就任。その後、38歳時に株式会社ファースト・キャリアーズを設立し代表取締役に就任。人材紹介コンサルタントとして、現在に至る。プロアスリート選手・指導者、芸術家などのキャリアマネジメント事業にも取り組んでおり、精力的に活動中。