八洲学園大学トップ > 新着ニュース > 平成24(2012)年度 春学期新入生へのメッセージ

新着ニュース

平成24(2012)年度 春学期新入生へのメッセージ

2012/4/3

在学生より平成24(2012)年度春学期新入生へ向けてのメッセージをeラーニングシステム「eLy(エリー:e-Learning system of Yashima)」にて公開いたしました。

本学のeラーニングシステム「eLy」とは、インターネット上のキャンパスです。受講、課題提出、試験、質問の送信などの学習の他、履修登録や学費のお支払い手続きなど事務手続きもeLyから行います。在学生の交流の場も用意され、eLyを通じてキャンパスライフが満喫できるようになっています。

このeLy内に掲載したメッセージは、北は北海道から南は沖縄まで日本国内にいる在学生はもちろん、ベトナム等に在住の海外の在学生からも新入生に届けられました。ここではその一部をご紹介いたします。


■ご入学おめでとうございます。卒業資格だけでなく、価値ある各種資格までとれる、とてもいい大学ですので、卒業めざし頑張ってください。

□私の経験からです。学び始めて学ぶことの楽しさが分かってきたところです。大学は自分の学びたい事を好きなだけ深く学べる所。遠回りや寄り道をしながら悔いを残さないよう学び続けます。あなたもね!

■ご入学おめでとうございます。この大学では仕事をしながら、育児をしながら、など様々な年代の様々な環境の方と交流し、良い刺激を受けながら勉強することができます。大変なこともあると思いますが、チャレンジすることを楽しみながら目標に向かって頑張ってください。

□還暦を過ぎて勉強してます。図書館司書の資格を取れたので、次の目標に向けて履修科目を選定中です。レポートとインターネット授業が新鮮で、毎日が楽しく充実しています。これから勉強される方も、必ず修得出来ますから楽しんで取り組んで下さい。

■八洲学園大学はオンデマンドの授業中や授業後の質問ボックスでのやりとりなど、各教科丁寧な指導をして下さいました。新入学の皆さんも安心して授業を楽しんで下さい。

□短時間勤務とはいえ、仕事と家事(母親業もね)しながらでも頑張れる受講方式に万歳!みなさんもがんばってください。

■新入生の皆さん、御入学おめでとう御座います。また、本大学に入学するに至った決意は、大変尊いものであると感じます。多忙な中の勉学は辛いことも多いですが、それ以上のものを皆さんに与えてくれると思います。これから、一緒に頑張っていきましょう。

□学ぶことの楽しさと苦しさを、今再び味わってください。学生時代とは違った充実感があるはずです。


なお、全てのメッセージはeLy内に公開しております。


▼「eLy(エリー)」について
 http://www.yashima.ac.jp/univ/about/ely/index.php

 ※ログインには、ID・パスワードを取得していただく必要がございます。
  ログイン方法等は上記URLにてご確認ください。


本学は2004年に我が国で初めてインターネットを利用して学位や国家資格が取得できる大学として開学して以来、2012年3月末現在で、458名の卒業生(正科生)と1,000名以上の科目等履修生終了者を送り出した実績があります。これからも、モチベーションを継続できるよう工夫されたeラーニングシステムと万全のサポート体制で、新入生も含む在学生の皆さんの学習意欲に応えていきます。

八洲学園大学 入学支援相談センター

Tel. 045-410-0515[受付時間平日9:00-21:30 土日祝日9:00-17:00]
Fax. 045-324-6961
mail. u-info@yashima.ac.jp
〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7丁目42番地

※2012年2月13日(月)~2012年4月8日(日)の間の受付時間は平日9:00~19:00/土日祝 9:00~17:00となります

ページトップへ

このページの先頭へ