八洲学園大学トップ > 八洲学園大学とは >学長メッセージ

学長メッセージ

学長メッセージ

水戸部優子新学長

八洲学園大学 学長
水戸部優子

八洲学園大学は2004年に日本で初めてインターネットを利用して学位や各種国家資格取得を実現した通信制大学です。通学の必要が無く、場所や年齢を問わず、だれもが学びたいと思ったときに無理せず学ぶことができる環境が整っています。

令和という新たな時代が始まりました。 社会の変化がこれからさらに活発になることが予想される現代を生き抜くには、変化への対応力や柔軟性が益々必要とされるでしょう。 インターネットの発展により知りたいこと、知りたい情報にアクセスし易い時代となりましたが、自分の関心ごと、一つの視点や情報にとらわれずに、幅広く体系的に学ぶことで、新しい考え方・見方・気づきを得ることができます。そこで得た学びを他人と共有することで、さらに深めていきましょう。

私は、宝塚歌劇団を退団後、エグゼクティブサーチ、いわゆるヘッドハンティング会社でのコンサルティングおよび、トップ人材の育成のための勉強会の運営に携わりました。また、発達障害者を対象とした就労移行支援事業等にも関わって参りました。そうした仕事をするかたわら大学での勉強を続けたことは、大変ではありましたが、非常に充実した時間であったと実感しています。

八洲学園大学はご自身のペースで学修を進めることができます。目標をもって入学されるすべての方々の学修、そしてその先のキャリアアップを全力でサポートいたします。是非、知的好奇心に蓋をせず、学問への第一歩を踏み出してください。 みなさまのご入学を心よりお待ちしております。

学長プロフィール

学長

水戸部 優子 MITOBE Yuko


宝塚歌劇団 退団後、慶應義塾⼤学経済学部卒。


エグゼクティブサーチ(ヘッドハンティング)のコンサルタントとして人材紹介、⼈材育成のための勉強会・研修運営等を行った後、 発達障害者を対象とした就労移⾏⽀援事業(職業訓練の運営・就職⽀援・定着⽀援事業等)を経て、2018年に八洲学園大学学長に就任。


八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

八洲学園大学

学校法人八洲学園大学 入学支援相談センター

〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7丁目42番地
電話:045-410-0515(受付時間はこちら
お気軽にお電話ください

  • 資料請求
  • 出願受付
JIHEE