奨学金制度

1.学業特別奨学生・部活動特別奨学生
(1)内容
令和3年度4月現在

奨学生種別 特 典 条件等
学業特別奨学生A 入学申込金・授業料・入学時施設費・施設費を全額給付。 《専願入試・前期入試・後期入試受験者対象》・人物、学業、入学試験の成績がともに優秀で、積極的に学習活動を行い、本校の進路指導のもと計画的に学ぶ意欲のある者。
学業特別奨学生B 入学申込金・入学時施設費を全額給付。 《専願入試・前期入試・後期入試受験者対象》・人物、学業、入学試験の成績がともに優秀で、積極的に学習活動を行い、本校の進路指導のもと計画的に学ぶ意欲のある者。
部活動特別奨学生A 入学申込金・授業料・入学時施設費・施設費を全額給付。 《専願入試受験者対象》・部活動種目において秀でた能力を有し、他の生徒の模範となる者。
部活動特別奨学生B 入学申込金・入学時施設費を全額給付。 《専願入試受験者対象》・部活動種目において秀でた能力を有し、他の生徒の模範となる者。

* 授業料については、就学支援金等を除く額とします。
*支給期間は3年間を基本としますが、進路変更、学習状況、学校生活の状況などにより変更の可能性があります。
*特別奨学生に選抜された場合は、合格発表時に通知しますので、入学時の納入金の納入方法などは、同封します書類を参照してください。

(2)選考方法
入試成績、調査書等により総合的に選考します。

(3)出願方法
入学願書の希望欄に◯印をつけてください。
(希望の有無のみ。A・Bの区別については高校で選考します。)

2.専願入学者特典制度
本校の教育理念を理解し、入学を強く希望する専願入学者に、経済的支援を行います。入学申込金、入学時施設費のそれぞれを半額給付します。

3.本校関係者特典制度
姉・保護者・祖母が卒業生、または姉が在学中であれば入学申込金の全額、入学時施設費の半額を給付します。また、姉妹が同時入学の場合は、1名分を対象とします。

電卓