Top News, お知らせ

アパレルブランドSPINNS店舗にて活動を実施しました!

2学年商業実践コースの生徒を中心に活動をしている「女子商SPINNS部」は、冬休みの期間を利用し、SUPER SPINNS 福岡PARCO店にて活動を行いました。

SPINNS(スピンズ)とは
京都発の古着MIXのファッションショップ。ATTITUDE MAKE STYLE!(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに常に時代のトレンドに沿いながらも自分達の”主張”を大切にした「スタイル提案」をし続けるスタイル マーケットである。(SPINNS公式HPより引用)

アパレルの仕事の一つである「商品整理」には、「なるべくストレスなく、買い物をしてもらう」という役割があるそうです。洋服の畳み方一つでも「胸のデザインを見せるため」「袖のデザインえを見せるため」など、お客さんに実際に手に取ってもらう工夫を店舗にて体感し、次に商品整理を実践しました。

机などを使わず畳む動作に苦戦しながらも、来店中のお客さんから商品や試着室について尋ねられるなど、SPINNSさんの店舗ならではの経験ができた活動日となりました。

3学期からは、パーカーのデザイン決めやSPINNSさんの店舗にも設置される冊子の作製と盛りだくさんです。今後の活動もどうぞお楽しみに!

▼SPINNS部 過去記事(一部抜粋)▼

業界初⁈SPINNS×女子商の活動が始動します!

SPINNS×女子商の活動記録no.1

SPINNS×女子商の活動記録no.2-3

SPINNS×女子商の活動記録no.4