ナナコロビ☆やしま

ナナコロビ☆やしま

進路ガイダンスについて

2019年6月12日 12:55

こんにちは!

気付けば2019年も6月に入り、半分が終わりかけようとしています。

ついこの間、卒業式・入学式があり、ゴールデンウィークを過ごした気がしますが…。

時間は「あっ!」という間ですね((+_+))

 

高校3年生は卒業まで1年を切りました。

学習と同時進行で卒業後の進路も考え出さないといけません。


特に進学希望の人は、就職の人より動き出しが早いこともありますので、

「気付いたらAO入試の時期が終わっていた…」なんてことにならないように!

また就職希望の人も7月から求人票が公開されます。

自分がどのような仕事をしたいのか今からじっくり考えておくように!

 

さて、進路の話をしましたが、ちょうど来週の6月20日(木)午後から

堺本校の体育館で『進路ガイダンス』を実施します(=゚ω゚)ノノ

 

進路ガイダンスは、専門学校や大学の担当者が当校に来校し説明を聞くことができます。

また、就職活動における注意点などを聞くことができるブースも設けます。

今年度の参加校については調整中になりますが、昨年度の参加校が以下になります。

 

【昨年度 参加校】

近畿大学(近畿大学短期大学部)、桃山学院大学、桃山学院教育大学、大阪商業大学、

太成学院大学、東大阪大学(東大阪大学短期大学部)、相愛大学、

阪和鳳自動車工業専門学校、近畿コンピュータ電子専門学校、大阪航空専門学校、

小出美容専門学校、ヴェールルージュ美容専門学校、南海福祉専門学校、大阪社会福祉専門学校、

大阪アニメーションカレッジ専門学校、就職相談コーナー

※今年度は調整中です。

 

進路ガイダンスに出席した場合、特別活動2時間認定になります。

参加したい人は、6月13日(木)までに担任の先生まで報告しましょう!!!


←前の記事へ 記事一覧 次の記事へ→