大阪・堺本校

大阪府から通信制高校として認可された堺本校は八洲学園高校の原点です。大阪という風土に根ざした堺本校は、その伝統と実績から広く地元に認知され、在校生徒数は八洲学園高等学校の施設内で最多を誇ります。施設も体育フロアがあり、体育の授業やクラブ活動で利用しています。鳳和線で和歌山からもアクセス可能な一面を持っています。元気いっぱい、明るさいっぱい、楽しさいっぱいの堺本校があなたを待っています。

【堺本校 実施クラス紹介】

「今まで以上に時間をかけて高校生活や進路実現の支援を受けたい」「全日制のように毎日通学する」「自分のペースで勉強をしたい」「在宅学習中心で高校卒業を目指す」などの複数の教育ニーズに応えた堺本校。「5年制クラス バランス型」「ベーシッククラス」「マイスタイルクラス」「ホームサポートクラス」は通信制高校で求められる「自学自習」で学習を進める形ではく、堺本校の教職員一同が万全のサポート体制でバックアップします。勉強以外にも学校生活の悩みや心の悩みなども遠慮なく相談できる環境です。また、大学・短大・専門学校・就職といった各種進路サポートも充実しているので、高校卒業後の進路活動も在学時に同時に進めていきます。このことで高い卒業率と進路決定率を誇っています。

【堺本校ブログ】

堺本校の学校行事や普段の様子をお届けします。

一覧はこちら

【堺本校情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。