八洲学園高等学校のクラス・オプション紹介

八洲学園高等学校では、通信制高校の特長を最大限に利用し、「自学自習」中心のクラス から「毎日通う」クラスまで幅広いクラスを設置しています。

クラス紹介

【ベーシッククラス】

全日制高校のように毎日通学するクラスです。基礎学力の向上や専門分野の授業、学校行事など様々な体験を通して成長できる環境を実現。クラス制ならではの一体感や雰囲気の中で学校生活を楽しみながら高校卒業を目指します。

実施キャンパス
関西
関東

【マイスタイルクラス】

通信制高校の利点をいかし、柔軟な時間割設定が可能なクラスです。登校日数は週3日〜1日の午後。自分のペースで卒業できるよう学校の教職員スタッフでサポートします。塾や予備校、習い事やアルバイトなど学業と両立できるのが特長です。

実施キャンパス
関西
関東

【ホームサポートクラス】

自宅や学校などで完全個別の形で学習が進められるクラスです。不登校などの理由で学校に通学できない方を対象に、学校の教職員スタッフがご自宅に一定時間訪問します。家庭訪問を中心に学習を進めたい方や不登校支援による改善を希望する方に最適です。

実施キャンパス
関西
関東

【通信クラス】

通信制高校の原点である「自学自習」で高校卒業を目指すクラスです。WEBなどのインターネットを活用し、在宅学習を中心に勉強を進めて高校卒業資格を取得します。スクーリングや試験は本校・分校での受講になります。
詳しくはこちらのページへ

実施キャンパス
関西
関東

【高認コース短期集中クラス】

高校卒業程度認定試験(高認試験)の合格を目指すコースです。科目履修制度を利用することで高認試験を最大7科目まで免除することが可能です。
詳しくはこちらのページへ

実施キャンパス
関西
関東

オプションプログラム紹介

高校の卒業資格の取得のための普通科の学習はもちろんですが、将来の進路選択を考える際に参考にできるように、実習や資格取得など様々なプログラムを実施しています。
詳しくはこちらのページへ

キャンパス・分室紹介

最寄りのキャンパスの詳細は各キャンパス・分室をクリックしてください。

関西
関東