オプションプログラム紹介

高等学校を卒業後、どのような分野の仕事に就きたいのか?どのような分野の専門学校や大学に進みたいのか?卒業間近になっても決まらない、決められない方は多いのではないでしょうか?オプションプログラムは、みなさんからのアンケートを集約し、特に人気の高かった分野の専門実習を行うプログラムです。専門学校の講師による講義・実習を受ける専門学校連携プログラムや八洲学園キャンパス内で知識や技術を学ぶ専門講座プログラムがあり、バリエーション豊かなプログラムで各々のニーズに応えます。

【オプションプログラム実施一例】

コンピュータプログラム

コンピュータの操作は、社会で働く際も、普段の生活でも欠かせない技術の一つです。簡単なコンピュータ操作やコンピュータに関する楽しい技術を学び、最終的にはMOS検定やP検定などの合格を目指します。資格取得によって、進学や就職の際に調査書や履歴書に記載でき、能力としてのアピール材料になります。この講座を受講し、そのまま受講先の専門学校に進学した卒業生もたくさんいます。

イラスト・デザインプログラム

キャラクターデザインの技術やストーリーテリングの方法・実際に描く際に必要不可欠なペンテクニックを学び、オリジナルの作品を制作します。デザインの対象は、オリジナルのキャラクターや、マンガ、ポスターやステッカーなど多岐にわたります。最終的にはポートフォリオの量を増やし、公募展への出展や完成した作品を集め、作品集の作成を行います。プロの先生から直に学べるのでみるみる実力アップができます。

美容プログラム

トータルビューティを合言葉に、「ネイルアート」、「アップスタイル(ヘアーメイク)」、「フェイスメイク」、「特殊メイク」など美容を様々な角度から楽しんで学ぶ講座です。美容の基本的な技術を高め、自分自身で楽しむだけでなく、家族や友達にネイル、メイクをしてあげられるようにもなります。総合的に盛りだくさんの内容を学べるのはこの美容プログラムだけです。

基礎学力プログラム

基礎学習プログラムは、ベーシックサポートクラスで実施している基礎授業よりもさらに「基礎学力の定着」に重点を置いたプログラムです。少人数制で学習を進めていきますので、八洲学園高校への入学に際し、学力が心配な方や勉強のつまずきを解消したい方におすすめです。勉強への「分からない」「苦手」を解消し、「できた」という成功体験を多く経験して、学ぶことを少しでも楽しいと感じられるようになりましょう。

スポーツプログラム

授業の体育だけは飽き足らない方へおすすめのプログラムです。体育館を使用しての球技やダンス、トレーニングジムでの筋力トレーニング・アイススケートなど様々な種目のスポーツに取り組みます。身体能力の向上や各スポーツの知識や技術を身に付けられるのはもちろんのこと、協調性や規律性も身に付きます。スポーツがもつ協調性や一体感を是非味わってください。

※実施内容はキャンパスによって異なります。

上記以外にも複数のプログラムや短期期間での実施のプログラムもあります。実施内容はキャンパスごとに異なりますので、詳しくは最寄りのキャンパスまで直接お問い合わせいただくか、説明会等にてご確認ください。

キャンパス・分室紹介

最寄りのキャンパスの詳細は各キャンパス・分室をクリックしてください。

関西
関東