三宮キャンパス・マイスタイルクラスのご紹介

三宮キャンパスのマイスタイルクラスは少人数制で落ち着いた環境の中、学習を進めることが可能です。従来の通信制高校はスクーリングの日程を中心に来校し、レポート・視聴報告書は自学自習で作成していましたが、このマイスタイルサポートクラスは、週3日間(月・水・金)の午後の時間帯にレポート・視聴報告書の作成時間を設けて学習サポートをいたします。また天文科学館見学や京都遠足など学校生活を彩る行事も実施。自分に合った柔軟なカリキュラム編成で『マイスタイル』な学校生活が送れます。

クラス紹介

【学習内容】

  • □スタンダードな通信制の仕組みで学習を進めます。各自で学習計画を立て、出席を進めていきます。
    一人ひとりに担任がつくため、不安な方は学習スケジュールの組み立てなどのサポートをしっかり行います!
  • □自身の力でリポート課題等を進め、そこから学習に対する自信を構築していきます。
    学習に不安がある方は、学習会などのサポートで対応します! ​
  • □個人活動寄りなクラスですが、学校行事も多く実施。行事を通して他者とのコミュニケーションを学び、社会性を身に付けます。
 
1時間目 午前中、学校はお休みです。
自由学習時間、進路の準備時間、アルバイトの時間など、
有意義にお使いください。
2時間目
3時間目
お昼休み
4時間目 スクーリング 希望制
オプション
プログラム
スクーリング 希望制
オプション
プログラム
スクーリング
5時間目 スクーリング スクーリング スクーリング
6時間目 スクーリング スクーリング スクーリング
放課後 部活・クラブ活動・自主勉強など

※オプションプログラムは選択希望制です。午前午後の開講はプログラムによって異なります。

【三宮キャンパス情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。