梅田キャンパス・ベーシッククラスのご紹介

梅田キャンパスのベーシッククラスは少人数制学習を実施しています。明るい生徒と大人しい生徒がいるアットホームでみんな仲良しのクラスです。午前中の学習は国語・数学・英語の基礎授業をベースに、社会や理科、芸術等の教科も勉強します。国際教養で異文化理解の感性も身に付けます。資格取得では漢字検定・電卓検定などの合格を目指すバリエーション豊かなカリキュラムを採用。授業で学んだ基礎学力や資格取得を踏まえて、その先の進路を実現します。また校外学習などの学校行事も充実しているので、楽しい学校生活がおくれます。

クラス紹介

【学習内容】

  • □学び直しをコンセプトに基礎学力の定着・構築をめざします。
  • □キャリア教育では卒業の進路を見据え、一般常識などを学習します。
  • □コミュニケ―ション能力の向上や生活力の向上を目的とした授業も実施しています。
 
  ホームルーム
1時間目 RH学習 オプション
プログラム
数学基礎 国語基礎 理科基礎
2時間目 英語基礎 オプション
プログラム
数学基礎 国語基礎 社会基礎
3時間目 英語基礎 国際教養 検定学習 スクーリング キャリア
お昼休み
4時間目 サポート授業 オプション
プログラム
サポート授業 オプション
プログラム
サポート授業
5時間目 サポート授業 オプション
プログラム
サポート授業 オプション
プログラム
サポート授業
6時間目     サポート授業   サポート授業
放課後 部活・クラブ活動・自主勉強など

国際教養:異文化について学習します。検定学習:各種検定の合格を目指す授業です。
芸術:アンサンブルや歌唱などを通じて、音楽を楽しみながら豊かな感性を身に付けます。
※オプションプログラムの詳細は、梅田キャンパスまでお問い合わせください。

【梅田キャンパス情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。