横浜分校・ベーシッククラスのご紹介

横浜分校のベーシッククラスでは、友達思いの生徒たちがお互いに支え合い、いつも楽しく勉強や学校行事にも参加しています。各教科に精通した先生の指導のもと、国語・数学・英語といった3科目の学力定着を徹底しながらも「学ぶ楽しさ」は忘れません。さらに英会話やプレゼンテーションなど実践的なコミュニケーションを学べる授業もあり、授業の中でコミュニケーション能力が高められるのが特長です。また行事毎では互いの個性を尊重し、みんな仲良く参加しています。このように通信制高校ながら、全日制高校のような学校生活を送れるのが横浜分校のベーシックサポートクラスです。

クラス紹介

【学習内容】

  • □卒業後の進路を見越し、基礎学力のみでなく、基礎知識の構築もしていきます。進学・就職どちらになっても本人が希望する未来を実現できるよう学習していきます。
  • □将来の武器となることのみならず、自身を付けることも目的をし多くの資格検定に挑戦し、取得します。
  • □クラスで活動することの意味を理解させ、社会へ出てからの必要になる適応力を身に付けます。
 
  ホームルーム   ホームルーム   ホームルーム
1時間目 国語基礎   数学基礎   英語基礎
2時間目 国語基礎 オプション
プログラム
数学基礎 オプション
プログラム
英語基礎
3時間目 英会話 オプション
プログラム
ニュース検定 オプション
プログラム
グループワーク
お昼休み
4時間目 スクーリング   スクーリング   スクーリング
5時間目 スクーリング   スクーリング   スクーリング
6時間目 スクーリング   スクーリング   スクーリング
放課後 部活・クラブ活動・自主勉強など

英 会 話:英語で話すことを目的とするのではなく、ジェスチャーなどの身振り手振りも含めたコミュニケーション力を身に付けます。
検定講座:通信制のメリットを最大限に活用し、漢字検定やP検定など多くの資格を取得します。
グループワーク:コミュニケーション能力の育成を目標に、文化祭やスポーツ大会などクラスで実施するイベントに向けての準備を行います。
※オプションプログラムの詳細は、横浜分校までお問い合わせください。

【横浜分校情報】

各種ご相談はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。