各種課題で進路にお悩みの方

各種課題で進路にお悩みの方

八洲学園高等学校は通信制高校のメリットを最大限に利用し、柔軟な教育体制で多様な生徒さんの高校生活をサポートしてきました。各種課題でお悩みを抱えている方は、まず一度入学相談にお越しください。一人ひとりの現在の状況を確認させていただき、当校での高校生活についてお話させていただきます。また、八洲学園グループの1つである「みのり高等部」では少人数制の学習体制で、よりサポートに特化した運営をしています。あわせて「みのり高等部」もご検討ください。

みのり高等部はこちら

【POINT】

  • □普通科高校の卒業資格を得ることができます!
  • □特別支援学校教諭免許状を所持した教員が常駐しています!
  • □本人だけでなく、ご家族へのメンタルサポートも実施しています!
    その他にも八洲だからできることが多々あります。一人ひとりの状況把握から全てが始まります。一度説明会にお越しいただき、状況共有からはじませんか?

クラス・オプションプログラム紹介

毎日学校に通いたい人は「ベーシッククラス」、体調面などで毎日通うのには不安がある人は「マイスタイルクラス」、外出するのに不安がある、集団の授業に不安がある人は「ホームサポートクラス」など、一人ひとりに合ったクラスがあります。また、卒業後の進路に向け、勉強だけでなく、ネイルやメイクが学べる「美容プログラム」、ワードやエクセルなどの資格が取れる「パソコンプログラム」、ギターやベース、ドラムなどの演奏が学べる「音楽プログラム」なども実施しています。

クラス・オプションプログラム紹介はこちら

キャンパス・分室紹介

最寄りのキャンパスの詳細は各キャンパス・分室をクリックしてください。

関西
関東