学校関係者評価

学校関係者評価の組織

学校関係者評価議事録

     
招集通知年月日 平成30年10月9日(金)
開催年月日及び時刻 平成30年10月25日(木)
午後2時30分開会、午後4時00分閉会
開催場所 八洲学園高等専修学校
出席委員 8名
欠席委員 1名
審議事項 第1号議案 自己点検評価、保護者等のアンケート集計結果報告件
第2号議案 上記1号議案の各項目について意見交換件
開会(2時30分)

定刻となり、上記の通り出席が確認されたので、八洲学園高等専修学校長は議長となり定刻開会を宣言し、資料を配布、提案理由、議案の内容について説明、審議に入った。

第1号議案 自己点検評価、保護者アンケート集計結果報告

議長は、生徒・保護者アンケート結果報告について説明された。 生徒アンケートでは、学校の生活については行事等も含めお互いが参加しやすい雰囲気を作りながら(生徒が学校を楽しい)と回答している。本校の取り組みが生徒には認められている。保護者アンケートでは、かなりの高評価が得られている。学校の教育活動が十分に信頼され理解されている状況にある。また、アンケートの集計結果による問題個所や継続すべき事項を報告した。

第2号議案 上記1号議案の各項目について意見交換件

議長は、上記評価項目に対して、改善点等を踏まえた上で、次年度どのように取組むか意見を出してもらいたい旨を伝えた。委員の方それぞれ教育理念、目的は素晴らしいと思います。それに近づける為、良いところの継続と問題個所の原因を委員会に留め置くのではなく、教職員全体の共通認識として捉え周知のお願いをされた。

以上の通り審議及び報告を終了したので閉会する。