お気軽にご相談ください 0120-840-598

沖縄県にある通信制高校
年1回の短期集中スクーリング、
あなたのペースで高校卒業を目指せます!

やしまだから大丈夫!な3つの理由

  • 年1回短期集中スクーリング!
    参加時期やテーマは自由に選択!
  • 自宅学習を手厚くサポート!
    困ったらなんでもすぐに相談OK!
  • 高校卒業の進路も安心!
    指定校推薦枠が300校以上

定期通学なし! 短期集中スクーリング!
参加時期やテーマは自由に選択!

最短5日間のスクーリング中に、面接指導(授業)・特別活動・単位修得試験を全て行います。
あなたの好きな時期に、好きなテーマで参加出来ます。

TYPE-A TYPE-B TYPE-C
標準プラン 視聴報告書が必要ないプラン 自分プラン
5泊6日(もしくは7泊8日)の集中スクーリングに年1回参加。 9泊10日の集中スクーリングに年1回参加。 集中スクーリングの参加日は自分で決められます。
4月と10月以外は毎月実施。 7・9・12・2月に実施。 4月と10月以外は毎月実施。
自宅ではリポート&放送視聴報告書を作成します。 自宅ではリポートのみを作成します。 1人ひとりの状況に合わせてスクーリング参加日程を決めます。
趣味やアルバイト(仕事)との両立はもちろん、海外へ留学をしている方や様々な事情により短い期間で無理なくスクーリングを進めたい方に適しています。 自宅で視聴報告書を作成しなくて良いので、自宅学習の量を減らしたい方や学校&沖縄ライフを充実させたい方に適しています。 アルバイト(仕事)や子育てで連続参加が出来ない方、定期的な通学を希望している方、体調に不安がある方、TYPE A・B以外のプランを探している方に適しています。 (※個別に相談が必要ですので、本校まで問い合わせ下さい)

自宅学習を手厚くサポート!
困ったらなんでもすぐに相談OK!
やしま国際の自宅学習の進め方を紹介します。

通信制高校 八洲学園大学国際高等学校 資料請求はこちら
補助教材が充実! 自宅学習には「リポート学習」「放送視聴学習」の2種類がありますが、全てを1ページで紹介した「自宅学習ページ」があります!!
point1 放送視聴学習って何をみるのかわからない… という疑問をすぐに解決!何の番組を何番組みたら良いか、一目でわかります!
point2 教科書を見てもわからない… という疑問をすぐに解決!「リポートのヒント集」があり、1問ずつ丁寧にアドバイスをしています!
【自宅学習ページの一部】


通信制高校 八洲学園大学国際高等学校 資料請求はこちら

担任&副担任が徹底サポート! 「通信制だから、自分で解決しないと…」と思っていませんか? それは間違っています !

やしま国際では、学習に関する相談はもちろん、生徒さんと同じ目線にたった教員達が、小さな悩みや相談にも向き合います!
また、それぞれ専用の携帯電話を持っており、直接電話やメールが出来ます!
わからないことや困ったことがあったら、一緒に考えて前進しましょう!

皆さん一人ひとりに、私たち担任・副担任がつきます。
やしま国際では1対1のサポートを基本にしていますので、「教員と生徒さんの壁」がありません。
卒業を目指しての期待や不安が色々あると思いますが、まずは気軽に電話(メール)で話しましょう!

通信制高校 八洲学園大学国際高等学校 資料請求はこちら
沖縄県内各地で定期的に学習会を実施!(無料) そんな方へは 沖縄県内北部 中部 南部で定期的に学習会(自宅学習サポート)を行っています。

北部学習会⇒場所:本部町
中部学習会⇒場所:うるま市
南部学習会⇒場所:那覇市

担任&副担任が直接現地へ行って自宅学習のサポートをします。また、スクーリングや進路などの相談をすることも可能です。もちろん費用は無料。

通信制高校 八洲学園大学国際高等学校 資料請求はこちら
学習提携校の紹介(希望者のみ) そんな方へは日々の通学 家庭教師派遣にも対応します!

マイン高等学院(沖縄キャンパス)
〒900-0033
那覇市久米2丁目4番14号

琉美インターナショナルビューティカレッジ
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志2-6-25

沖縄写真デザイン工芸学校
〒900-0014
沖縄県那覇市松尾2丁目1-13

スタディ(沖縄県内各地)
〒901-2424
沖縄県中城村字南上原946-3
早稲田育英ゼミナール 浦添校

〒901-2133
沖縄県浦添市城間4-9-5 2F
浦添ショッピングセンターりゅうぼう裏

未来学習塾(石垣島)
〒907-0004
沖縄県石垣市登野城249-2

家庭教師のディック学園
〒900-0033
那覇市久米2-4-14 JB・NAHAビル5F

通信制高校 八洲学園大学国際高等学校 資料請求はこちら

高校卒業の進路も安心!
指定校推薦枠が300校以上

大学専門学校進学就職海外留学など、
本校から羽ばたいていく皆さんを応援しています。

大学・短大 専門学校
指定校推薦枠が300校以上あり、指定校・校内の推薦基準を満たせば、推薦入試を受けることが出来ます。また、面接指導も行っています。
就職
厚生労働省提供の「高卒求人情報」のウェブサービスを案内しています。また、面接指導も行っています。
海外留学
通信制のメリットを活かし、スポーツや芸術と勉強を両立して留学する生徒さんもいます。
英文での成績証明書・調査書・推薦書の発行が可能です。
  • もっと詳しく! やしま国際卒業生の進学(合格)実績について
  • 沖縄県から入学した先輩たちをご紹介! 八洲人(やしまんちゅ)ブログ
通信制高校 八洲学園大学国際高等学校 資料請求はこちら

沖縄から入学した先輩たちをご紹介!
八洲人(やしまんちゅ)ブログ!