城田 勝吾さん(沖縄県)

在校生・卒業生の紹介

担任・副担任の先生達が、クラスの在校生・卒業生を紹介します。

城田 勝吾さん(沖縄県)

自分の時間を使いたいならやしま国際がお勧め!

城田 勝吾さん

出身地:
沖縄県

自分を高めるために選んだ転校

中学卒業後、なんとなくの流れで県立高校に入学しました。でも、自分を高めるためにはこのままじゃいけないと思ったんです。それで、思い切って親元を離れて県外に行こうと思ったとき、このやしま国際の事を知り、転校しました。

県外での充実した生活

沖縄から離れて県外で一人暮らしを始めました。知り合いが全くいない中で、唯一の拠り所が昔からやってきたボクシングでした。職場の近くでボクシングジムを探し、仕事と家事とボクシングの忙しい生活を送りながら自宅学習の課題を進めました。

スクーリングでは多くの仲間と楽しみました

高校入学後、学校に行っていない友人や中学卒業後、高校進学をしなかった友人も、何名かやしま国際に入学してきました。スクーリングは真夏の沖縄を満喫しようとみんなで7月(沖縄マリンスポーツ)に参加しました。久しぶりの再会や、全国から集まってきた新しい友達との出会いもあり、かなり楽しめました。特に沖縄にいながらもダイビングをする機会がなかったので特別活動で体験したダイビングは最高の思い出です。

今後の目標

プロボクサーになることが一番の夢です。県外で生活したお陰で、沖縄の良さや親のありがたみを再認識できました。今後は沖縄に戻って進学し、勉強しながらプロボクサーになるためのトレーニングを続けていく予定です。誰かに強制されることなく卒業したい方にはお勧めの高校です。