安心の進学サポート

高校卒業はゴールではなく、スタートです。
だからこそ、全力で進学をサポートします。

安心の進学サポート

担任&副担任のダブルサポート

本校に入学すると担任・副担任が決まりますので、2名体制で徹底サポートしていきます。
電話やメールなど様々な通信手段を活用して、進学相談を実施。願書の書き方や進学先の情報収集、小論文や筆記試験に向けての取り組み相談などに力を入れています。
面接の練習をしたい場合、短期集中スクーリング参加中に担任・副担任と一緒に直接面接練習を行っています。また、短期集中スクーリング中以外でも、電話やメールなど様々な通信手段を通して、面接練習を行っています。

300校以上の指定校推薦枠

本校は全国各地の大学や短期大学、専門・専修学校に300校以上の指定校推薦枠があります。志望校及び校内の推薦基準を満たした上で校内面接をクリアした場合、指定校推薦入試を受けることが出来ます。

進路指導室を設置

全国各地の大学・専門学校の資料を取り揃えており、生徒さん達が進路選択をする際に活用出来る部屋となっています。また、パソコンも備え付けています。

進路ブログや学校新聞『ゆんたく』でリアルタムに情報発信

本校の進路指導部にて「進路ブログ」を更新しています。進学や就職情報、面接のポイントなどを配信しています。

本校の情報を掲載して生徒さん・保護者様に毎月発送している学校新聞『ゆんたく』では、「進路だより」ページを設けて、進路に関して様々な角度から情報を掲載しています。

八洲学園大学と高大連携

八洲学園大学と高大連携

姉妹校である八洲学園大学とは密接な高大連携を行っています。

八洲学園大学は神奈川県横浜市にある日本初のインターネット大学で、通学することなる卒業ができます(通学も可能)。

インターネットを利用しての学位や国家資格の取得を実現しています。

年間約200科目開講しており、好きな科目を学んで卒業を目指す事ができます。

大学附属の本校生徒さんは推薦枠や入学金免除など特典があります。

公開講座も充実しており、大学附属の本校との高大連携として本校在校生・卒業生・保護者の方は受講料が割引されます。

ESA音楽学院専門学校の紹介

ESA音楽学院専門学校の紹介

学校法人八洲学園の系列校のESA音楽学院専門学校には、推薦枠や入学金免除など特典があります。

ESA音楽学院専門学校は、国内で唯一の「吹奏楽学科」があり、吹奏楽に特化した学科だからこそ出来る「音楽業界に就職するためのカリキュラム」の充実により、吹奏楽経験者や吹奏楽に興味のある皆さんに魅力的な学習を提供しています。

進路指導担当:横田裕美先生のインタビュー

横田 裕美

横田 裕美

高校卒業に向けてのサポートはもちろんですが、本校では生徒さん1人ひとりの高校卒業後の進路選択のために様々な方法でサポートを行っています。また、通信制高校の特性を活かして、本校では1対1のサポート体制を徹底しています。どんな小さな悩みでも話せる環境を作っていますので、気軽に相談して下さい!