インターネット学習システム

インターネット学習システム
インターネットに接続されたパソコンで
世界中どこからでも授業に参加できる! ※別途システム利用料が必要となります。

やしま国際の独自システム『eLy(エリー)』

通信制高校 やしま国際のeLy(エリー)

『eLy(エリー)』とは、e-Learning system of Yashima (イーラーニングシステムオブヤシマ)の略で、系列校である八洲学園大学が開発した画期的なシステムです。やしま国際では、放送視聴学習のひとつとして、やしま国際が独自に作成した授業をインターネットで視聴します。『eLy(エリー)』での学習はスクーリングの時間に換算され、沖縄で行われるスクーリング時間の短縮が図れます。

  • 通信制高校 やしま国際のeLy(エリー)
  • 通信制高校 やしま国際のeLy(エリー)

個別指導システム『SOBA(ソーバ)システム』

インターネットに接続されたパソコンにWebカメラなどを接続し、映像や資料などを共有しながら学習できる個別指導システムです。遠くにいる先生と生徒さんでも、直接つながることができ、お互いの顔を見ながらスムーズなコミュニケーションが可能です。

難関大学を目指すなら『東大ダイレクト』

通信制高校 やしま国際のeLy(エリー)

『東大ダイレクト』とは、 “現役東大生のネット家庭教師”です。個別指導専用のインターネットシステムを利用して、現役東大生がリアルタイムでサポートする個別指導サービスです。世界中のどこにいても自宅で東大生の個別指導を受けることができ、難関大学への進学を目指す方も安心です。