八洲学園大学トップ > サポート体制 > 学生支援センター

学生支援センター

サポート体制「SOBAマナベル」質問機能や電話はもちろん、来校相談も

八洲学園大学が毎年行う学習アンケートにて、全学生に満足度を調査いたしました。

【在学生の声】

学生支援センターの方の対応は、今まで通ってきたどの大学より迅速・丁寧な対応で非常に助かりました。

緊張と不安な思いがいっぱいの中、1年間頑張ることができたのも支援センターの方々のサポートがあったからこそと思っています。

オンラインの説明・交流会を定期開催

毎月、学事予定に沿ったテーマを設け、オンラインの説明・交流会を開いています。横浜キャンパスに来校して参加することもできます。いずれの回でも、学生同士の「ディスカッション」の時間があり、他の学生の話を聞ける機会として、大変好評です。

開催時期 テーマ  ※テーマは変更する場合があります。
4月 新学期交流会(対象者別)
10月
5月 課題レポート対策
11月
6月 課題レポート対策
12月
7月 試験対策
1月
8月 学期末の手続きと新学期の準備
2月
9月 履修登録について
3月

【在学生の声】

学生支援センターのスタッフの方々にはとても感謝しています。説明会でのお話もわかりやすかったので理解することができました。

交流会では、同じように学習をしている方たちと意見交換でき、悩んでいるのは自分ひとりではないんだということの発見があったりと勇気づけられています。

質問機能など、個人への対応が行き届いていると思います。説明会、交流会もチャットで学生同士で情報交換できるし、とても有意義でした。

「目標達成のために」

本学には10代~80代と幅広い年代の方がそれぞれの目標に向かって学んでいます。
私たち学生支援センタースタッフもその気持ちに応え、皆さんの学んでおられる姿を思い浮かべながらおひとりおひとりのお問い合わせに対応しております。
八洲学園大学での学習に不安を抱いている方、学びたい気持ちはあるけれど、様々な理由で悩んでいる方、遠慮なくご連絡ください。目標達成のために一緒に歩んでいきましょう。

学生支援センタースタッフ一同

ページトップへ

このページの先頭へ