目に見えないケータイの話 ~携帯電話をめぐる法律~

目に見えないケータイの話 ~携帯電話をめぐる法律~

講師 藤森 純一
受講形態 来校・インターネット配信
受講料 1,000円(税込)
講義時間・回数 60 分1コマ
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

ケータイは様々な技術を駆使して、私たちの生活を豊かにしてくれています。アプリで学ぶ、友達と会話、交友関係を広げる、おいしいお店を探すなどなど。このように私たちの生活を豊かにしてくれるためには、技術だけではない、目に見えない世界があってこそです。携帯電話をめぐる法律から、「なぜルールがあるのか?」ということを学んでみましょう。ルールがあるから楽しいではなく、楽しむからルールがあるということに気がつくはずです。

この講座の受講対象

興味のある方すべて

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2012年
11月04日
13:00-14:00
携帯電話をめぐる法律について、「携帯電話購入時」からお話をしていきます。携帯電話をめぐる法律から「なぜルールがあるのか?」を学んでいきましょう。ルールのために楽しむではなく、楽しむためにルールがあるということに気がつきます。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

藤森 純一

藤森 純一

藤森 純一(八洲学園大学 准教授・行政書士)
専門分野/契約法・知的資産経営
日本行政書士連合会・著作権相談員
大学の他、専門学校、予備校、企業研修などでも活躍する実務家講師
法とビジネスの図書室を開設して仕事に役に立つ法律と経営に関する書籍をつぶやいています。
https://twitter.com/law_tosho) ■詳細