いまだから、終活!

いまだから、終活!

講師 中村 毅
受講形態 来校・インターネット
受講料 2,000円(税込)
講義時間・回数 60分×1回

この講座の概要

日本人は神道で生まれキリスト教で結婚し仏教で死ぬと言われています。 あなたもそれにならいますか?それとも… 終活と云う言葉を聞いたことはありますか?終焉活動の略語で終活です。事実として人は生まれた瞬間から死に向かって歩んでおります。あなたの死後に遺された方々に「悲しみ」以外のモノを遺さないためには、終活が必要となってきます。そして、これからのあなたの人生を楽しく幸せに過ごして戴くための活動になります。平たく言えば相続にも繋がります。相続となれば【資産家のモノ】と言う一般論がありますが、果たして資産家だけのモノでしょうか?相続は資産の大小に関わらず、あなたにも必ず掛かってきます。遺すモノが多い人は多い人なりに、少ない人は少ない人なりに必ず相続は存在します。あなたはあなたが死んだ後、悲しみ以外の面倒なモノを遺された人たちに遺さない自信はありますか?一歩間違えると大変なことになります。あなたの生様が終活で実を結ぶことでしょう。

※今回の講座は終活カウンセラーがご案内致します。(前回の終活講座と内容がかぶります。)
※最低施行人数5名。

この講座の受講対象

相続など関係ないと思っている方。相続を真剣に考えている方。あなたの死後、残された人たちに「悲しみ」以外の面倒なモノを遺したくないと思っている方。遺された人たちは相続で争うようなことは無いと自信を持って言える方。

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2013年
11月30日
13:00-14:00
・何故、いま終活が必要なのか?
・相続は資産家だけのモノではない!すべての遺された遺族のタメにするのだ!
・遺族を不幸にした実例

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

中村 毅