司書のためのコミュニケーション・トレーニングその2もう大丈夫!トラブル解決!!! トラブル時の伝え方のコツ
司書のためのコミュニケーション・トレーニングその2もう大丈夫!トラブル解決!!! トラブル時の伝え方のコツ |
講師 | 山下 優子 |
---|---|---|
受講形態 | ||
受講料(税込) | 2,000円(税込) | |
講義時間・回数 | 90分×1回 |
Tweet |
この講座の概要
トラブルの原因がわかっても、起きてしまうトラブル。
トラブルが起きたとき、対応の仕方、言葉の使い方で、それが解決に結びつきます。
企業研修で注目を集めている、セルフ・カウンセリング®によるコミュニケーション・トレーニングの手法を
用いて、トラブル解決に向けた伝え方のコツを伝授します。
利用者の言いなりになるのでもなく、図書館の立場だけを注意するのでもない、互いを活かし信頼関係を築く
伝え方をマスターしましょう!
下記との同時受講をオススメ致します。
司書のためのコミュニケーション・トレーニングその1
そのトラブルどうしてますか?トラブル原因と予防法
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2015/09/post-417.html
下記との同時受講をオススメ致します。
司書のためのコミュニケーション・トレーニングその1
そのトラブルどうしてますか?トラブル原因と予防法
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2015/09/post-417.html
この講座の受講対象
図書館司書として勤務されている方。図書館司書を目指す方。
また、ご興味のある方はどなたでも歓迎致します。