八洲学園大学トップ > 取得できる国家資格等 >受験に役立つ科目一覧 >経済学入門

税理士(受験資格)

経済学入門

日本の現実の経済現象を明らかにする。経済現象には、原因があり、過程があり、結果があり、対策があるものであること、そして、対策が原因となり、過程・結果を繰り返すものであることを明らかにする。

単位 形態 学費(円) 履修開始時期 受験資格
2 S 25,000 4月・10月 1科目2単位以上修得

担当教員 メッセージ (河野 惟隆 先生)

現実に生起する経済問題について講義するが、経済の基本的特徴の、分配・配分・安定・成長を明確にするように講義する。
講義では、標準的な考えを述べつつ、それにコメントしてゆくことにする。いわば通説を紹介しつつ、異論を述べることもする。それと言うのも、通説を相対化した方が、通説を明確に理解でき、問題によっては、通説の難点も理解できるからである。

詳細はこちら ※閲覧の際は開講期にご注意ください。

八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
ページトップへ

このページの先頭へ