八洲学園大学トップ > 八洲学園大学ブログ > 赤山みほの研究室便り > 「学校図書館メディアの構成」第一回課題の提出状況
赤山みほの研究室便り

「学校図書館メディアの構成」第一回課題の提出状況

2018/12/13

35名の履修で第一回課題の提出は27名、うち14名が再提出でした。

再提出になった方々は、教材「課題提出に関して」を読まれていない、またシラバスに書かれている「課題作成上の留意点」について読まれていないようです。もし読まれても理解できないということでしたら質問機能を使用してお尋ねください。

また、教科書の内容を踏まえずに課題に取り組まれている方も数名おられ、課題の内容に対応しない内容をレポートに書かれた方も数名いました。本科目のレポートでは、教科書に書かれたことを要約しただけでは不十分です。

課題作成上の留意点は、教材「課題提出に関して」とシラバスにも書かれている通り、以下の通りです。

〇課題作成上の留意点
(1)八洲学園大学「学習のしおり」を熟読し、内容を理解したうえで課題に取り組む。
(2)文献からの引用は出典を明記したうえで、自分の意見と区別できるよう記述する。
(3)文献からの引用は、文字数の半分未満である。
(4)課題内容と指定の文字数は厳守する。
(5)文献の書誌事項は文字数に含めない。
(6)指定した教科書の内容を踏まえたうえで、自分の意見を記述する。
(7)上記の条件が満たされていないレポートは再提出とする。

引用に関しては教材「課題提出に関して」に詳しく掲載しています。そちらをご参照ください。
また、本科目のレポート提出については、フォローアップ講座を実施しています。
第一回目フォローアップ講座は、教材で配信しており、第二回目フォローアップ講座は12月23日に実施予定ですので、よくわからないという方はそちらを視聴してください。

八洲学園大学 〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7丁目42番地

出願・資格取得について・入学前相談・教育訓練給付金等はこちら
 入学支援相談センター 045-410-0515/u-info@yashima.ac.jp

在学生・卒業生・教員免許状更新講習・就職関連はこちら
 学生支援センター 045-410-0515/u-info@yashima.ac.jp

広報・公開講座・教員への取材等はこちら
 総務課広報係 045-313-5454/u-yue@yashima.ac.jp

八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

八洲学園大学

学校法人八洲学園大学 入学支援相談センター

〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7丁目42番地
電話:045-410-0515(受付時間はこちら
お気軽にお電話ください

  • 資料請求
  • 出願受付
JIHEE