司書のためのコミュニケーション・トレーニングその1そのトラブルどうしてますか? トラブル原因と予防法
司書のためのコミュニケーション・トレーニングその1そのトラブルどうしてますか? トラブル原因と予防法 |
講師 | 宮澤 奈美江 |
---|---|---|
受講形態 | ||
受講料(税込) | 2,000円(税込) | |
講義時間・回数 | 90分×1回 |
Tweet |
この講座の概要
司書の皆様は、利用者の方が快適に利用できることを願って日々対応されていることと思います。
けれども、開かれた場だからこそ、さまざまなトラブルに対応せざるを得ないこともあるのではないでしょうか?
本講座では司書の皆様から寄せられたトラブル事例をもとに、
企業研修で注目を集めている、セルフ・カウンセリング®によるコミュニケーション・トレーニングの理論から
各事例のトラブル原因を究明し、さらにトラブルの予防法をお伝えします。
一見様々に見えるトラブルも、利用者の心のカラクリを知れば予防策が見えてきます。
トラブルはこわくない!と思えるコミュニケーションスキルを学んでみませんか?
下記との同時受講をオススメ致します。
司書のためのコミュニケーション・トレーニングその2
もう大丈夫!トラブル解決!!!トラブル時の伝え方のコツ
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2015/09/post-418.html
けれども、開かれた場だからこそ、さまざまなトラブルに対応せざるを得ないこともあるのではないでしょうか?
本講座では司書の皆様から寄せられたトラブル事例をもとに、
企業研修で注目を集めている、セルフ・カウンセリング®によるコミュニケーション・トレーニングの理論から
各事例のトラブル原因を究明し、さらにトラブルの予防法をお伝えします。
一見様々に見えるトラブルも、利用者の心のカラクリを知れば予防策が見えてきます。
トラブルはこわくない!と思えるコミュニケーションスキルを学んでみませんか?
下記との同時受講をオススメ致します。
司書のためのコミュニケーション・トレーニングその2
もう大丈夫!トラブル解決!!!トラブル時の伝え方のコツ
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2015/09/post-418.html
この講座の受講対象
関心のある方であれば、どなたでも結構です。