【新システムSOBAプレ配信】「自分とは何か?」を法律から学ぶ~教養として学ぶ法律~

【新システムSOBAプレ配信】「自分とは何か?」を法律から学ぶ~教養として学ぶ法律~

講師 藤森純一
受講形態 来校・インターネット配信
受講料 無料
講義時間・回数 60分×1回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

司書、学芸員など将来の自分の姿をイメージして、「自分とは何か?」を明確にして『キャリアデザイン』ができるようにしていきます。法律だけではなく、私自身が20代後半から『資格を活かすことができた理由と経験』についてもお話しします。
今回の公開講座は、本学の『新システム』を体験でき、そして、『キャリアデザイン』を法律から解明していくための入門講座となります。法律を雑学として興味本位の面白主義の中で学ぶのではなく、「自分とは何か?」を解明するものとして学ぶということについてお話しします。本講座を受講した後は、キャリアデザインの方法と様々な法律を学ぶことにより、「資格を活かす」「社会人としての自分の立ち位置」がより一層明確に分かるようになります。

新システム「SOBA」での配信となります。
今回は無料講座となりますので、是非ご受講下さい。
定員:20名迄
下記システム要件となります。

ios(iphone/ipad)につきましては今後対応予定です。
【システム要件】
■ハードウェア
・CPU Core2Duo 2GHz相当以上
・メモリ 2GB以上
・HDD 空き容量1GB以上

■OS
・Windows XP SP3 / Vista / 7 / 8
・Mac OS X 10.5以上
・Android 4.2以上

■ブラウザ
・Internet Explorer 10以上
・Chrome最新版
・Firefox最新版
・Safari最新版
■その他
・Flash Playerのインストールが必要
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

この講座の受講対象

司書、学芸員など資格を活かしたい学生・社会人

※定員に達したため募集受付を終了しました。今後も無料プレ講座を(他講師)
行う予定ですので、その際に是非ご受講ください。

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2015年
04月18日
13:00-14:00
「自分とは何か?」を明確にして『キャリアデザイン』を法律から解明していく学び方をお話しします。憲法、図書館法、博物館法、中小企業基本法などから「自分とは何か?」を学ぶことができるということを講義します。私自身が20代後半から『資格を活かすことができた理由と経験』についてもお話しします。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

藤森 純一

藤森 純一

藤森 純一(八洲学園大学 准教授・行政書士)
専門分野/契約法・知的資産経営
日本行政書士連合会・著作権相談員
大学の他、専門学校、予備校、企業研修などでも活躍する実務家講師
法とビジネスの図書室を開設して仕事に役に立つ法律と経営に関する書籍をつぶやいています。
https://twitter.com/law_tosho) ■詳細