八洲学園大学 公開講座

生涯学習社会の実現を目指して多数の公開講座を開設

はじめて受講される方へ はじめて受講される方へ

受講までの流れ

講座内容は随時更新されます。講座により申込の期間が異なりますので、お見逃しないよう申込ください。
Step1:講座を探す
「講座を選ぶ」より各講座の詳細ページをご覧ください。
Step2:申込フォームの入力・送信
各講座詳細ページに設置された「申込フォーム」からお申込みください。なお、お申込みに際して「個人情報保護方針」「公開講座受講規約」にご納得いただく必要がありますので、ご一読ください。
Step3:受講料のご納入・受講までの準備
お申込みいただくと、自動返信メールが送信されます。講座の受講形態よって流れが異なりますので、案内に従いご準備ください(※インターネット受講と来校受講が選択できる場合は、希望する受講形態に沿ってご準備ください)。

【来校受講】

開講日時までに受講料をお振込みください。 なお確認には2~5日程度時間がかかります。直前に振り込まれた場合は、振り込んだことがわかる明細書をu-yue@yashima.ac.jp へ送付ください。
※当該講座の申込フォームで「当日現金」が指定できる場合は、当日払いも可能です。
講座によっては振込み期限を設けている場合があります。

開講日時の10分前までに八洲学園大学 2階の大学事務局受付までお越しください。当日の資料をお渡しし、教室をご案内いたします。

【インターネット受講】

開講日時までに受講料をお振込みください。なお確認には2~5日程度時間がかかります。直前に振り込まれた場合は、振り込んだことがわかる明細書をu-yue@yashima.ac.jp へ送付いただければ、確認次第IDとパスワードを発行します。
オンデマンド(受講)を希望する場合は、受講期間可能期間内にお振込みください。

②受講の確認が取れましたら、登録いただいたメールアドレスへIDとパスワードを送付いたします。案内に従い、ご受講ください。

受講料の納入先は以下の通りです。

振込先:三井住友銀行
支店名:玉造(たまつくり)支店
口座種類:普通預金
口座番号:6551324
口座名義(カナ):学校法人 八洲学園大学(ガッコウホウジンヤシマガクエンダイガク)