月別講座一覧
- 社会保障を学びましょう・社会保障の基礎知識
- 体調をととのえる③ 「生活リズムの不調と対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2024)】
- 体調をととのえる⑥ 「頭痛・筋肉痛、慢性痛の予防と対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2024)】
- 体調をととのえる⑤ 「発汗と脱水、暑さへの対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2024)】
- 体調をととのえる④ 「体温調節と発熱、冷え性・低体温症の予防」【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2024)】
- 体調をととのえる② 「寝入りや睡眠の不調と対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2024)】
- 体調をととのえる①「寝起きの不調と対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2024)】
- 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2025)】体調をととのえる
- 幼児教育の開祖 F. フレーベル教育論
- 体調をととのえる①「寝起きの不調と対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2023)】
- 体調をととのえる② 「寝入りや睡眠の不調と対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2023)】
- 体調をととのえる③ 「生活リズムの不調と対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2023)】
- 体調をととのえる④ 「体温調節と発熱、冷え性・低体温症の予防」【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2023)】
- 体調をととのえる⑤ 「発汗と脱水、暑さへの対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2023)】
- 体調をととのえる⑥ 「頭痛・筋肉痛、慢性痛の予防と対処法」 【八洲学園大学国際高等学校 高大連携講座(2023)】
- つくることが苦手な人のための、自分のやりたいことを生成AI を活用して試しにつくってみる入門講座
- 幼稚園の開祖「F.フレーベル」探究―生涯と、その教え―
- 「図書館の自由に関する宣言」を読み解く
- 著作権法入門講座
- 終活で未来を準備する~あなたの大切な思い出を守る方法~
- 韓国の図書館の最新事情~韓国の図書館を訪問して~
- 「図書館の自由に関する宣言」を読み解く
- 著作権法入門講座
- 司書のための英語おはなし会の企画・運営講座 初級
- 野生動物とどう向き合うか?―共生社会の実現に向けて―
- 超水戸学入門 ~日本史の中の「水戸学」~
- 8月7日
- 【開放授業】市民のための刑事法入門(2025春)
- 8月8日
- 【開放授業】市民のための刑事法入門(2025春)
- 8月9日
- 【開放授業】市民のための刑事法入門(2025春)
- 8月15日
- 【開放授業】はじめて学ぶ刑法総論(2025春)
- 8月16日
- 【開放授業】はじめて学ぶ刑法総論(2025春)
- 8月16日
- "こころのサポーター"ゲートキーパー養成講座【2025年8月開講】
- 8月17日
- 【開放授業】はじめて学ぶ刑法総論(2025春)
- 8月19日
- 【開放授業】犯罪と心理(2025春)
- 8月20日
- 【開放授業】犯罪と心理(2025春)
- 8月21日
- 【開放授業】犯罪と心理(2025春)
- 8月21日
- つくることが苦手な人のための、自分のやりたいことを生成AI を活用して試しにつくってみる入門講座
- 8月23日
- 超水戸学入門 ~日本史の中の「水戸学」~
- 8月28日
- つくることが苦手な人のための、自分のやりたいことを生成AI を活用して試しにつくってみる入門講座
- 8月29日
- 超水戸学入門 ~日本史の中の「水戸学」~
- 8月30日
- 司書のための英語おはなし会の企画・運営講座 初級
- 9月4日
- つくることが苦手な人のための、自分のやりたいことを生成AI を活用して試しにつくってみる入門講座
- 9月5日
- 幼児教育の開祖 F. フレーベル教育論
- 9月14日
- 超水戸学入門 ~日本史の中の「水戸学」~
- 9月27日
- 幼児教育の開祖 F. フレーベル教育論
- 10月8日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 10月10日
- 【開放授業】ビジネス・スキル「聴く力で人間関係を改善する」(2025秋)
- 10月10日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 10月12日
- 超水戸学入門 ~日本史の中の「水戸学」~
- 10月15日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 10月17日
- 【開放授業】ビジネス・スキル「聴く力で人間関係を改善する」(2025秋)
- 10月17日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 10月22日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 10月24日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 10月29日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 10月31日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 11月5日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 11月7日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 11月12日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 11月14日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 11月19日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 11月21日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 11月26日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 11月28日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 12月3日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 12月5日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 12月10日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 12月12日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 12月17日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 12月19日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 1月7日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 1月9日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 1月14日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 1月16日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 1月21日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 1月23日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 1月28日
- 【開放授業】情報アクセシビリティとバリアフリーデザイン(2025秋)
- 1月30日
- 【開放授業】医学一般(2025秋)
- 2月14日
- 【開放授業】子どもの遊びと公園(2025秋)
- 2月15日
- 【開放授業】子どもの遊びと公園(2025秋)
- 2月17日
- 【開放授業】市民のための刑事法入門(2025秋)
- 2月18日
- 【開放授業】市民のための刑事法入門(2025秋)
- 2月19日
- 【開放授業】市民のための刑事法入門(2025秋)
- 2月21日
- 【開放授業】はじめて学ぶ刑法総論(S)(2025秋)
- 2月22日
- 【開放授業】はじめて学ぶ刑法総論(S)(2025秋)
- 2月23日
- 【開放授業】はじめて学ぶ刑法総論(S)(2025秋)
- 2月25日
- 【開放授業】犯罪と心理(2025秋)
- 2月26日
- 【開放授業】犯罪と心理(2025秋)
- 2月27日
- 【開放授業】犯罪と心理(2025秋)