【新システムSOBA】資格試験の勉強術

【新システムSOBA】資格試験の勉強術

講師 高橋 孝治
受講形態 来校・インターネット配信
受講料 2,000円(税込)
講義時間・回数 90分×1回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

各種資格試験の対策講座はありますが、資格試験は試験対策の知識を身に着ければ合格できるものではありません。受験に必要な「効率的な勉強の仕方」、「受験テクニック」というものが存在しており、合格するには勉強の他に、これらを知っていれば受験はがぜん有利になります。この各種資格試験合格に必要な「効率的な勉強の仕方」、「受験テクニック」を学ぶ講座です。資格試験の受験対策講座と併せて受講し、合格をつかみ取ってください。

この講座の受講対象

各種資格試験、検定試験の受験を考えている方。資格試験の受験テクニックを知りたい方。資格試験を何度も受験して不合格だった方など。

日程と内容について  オンデマンド配信中

日程 時間 内容
1 2018年
07月01日
13:00~14: 30
【資格試験受験の方法】
資格試験の「真の」難易度とは何か、教科書の選び方、過去問の使い方と言った受験テクニックをお話します。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

高橋 孝治

高橋 孝治

日本で修士課程終了後、都内社会保険労務士事務所に勤務するも中国法研究を志し、退職し渡中。中国政法大学博士課程修了(法学博士)。中国法研究を行いつつ、中国法をテーマにした執筆や講演を行っている。特定社会保険労務士、行政書士、宅地建物取引士、国内旅行業務取扱管理者、貸金業務取扱主任者、日商簿記検定1級、実用数学技能検定準1級、日本漢字能力検定準1級、法律諮詢師(中国の国家資格「法律コンサル士」)など日中合わせて約60の資格を保有する。著書に『ビジネスマンのための中国労働法』(労働調査会、2015)など。