プレゼン・スピーチ・面接で輝く 「人前トーク」対策講座

プレゼン・スピーチ・面接で輝く 「人前トーク」対策講座

講師 五戸 美樹
受講形態 来校・インターネット配信
受講料 2,000円(税込)
講義時間・回数 90分 × 1回
Yahoo!ブックマークに登録

この講座の概要

本講座は、人の前で話すときの怖さをなくし、プレゼンやスピーチや面接がうまくなるための対策講座です。日本人は中学生ですでに、人の前で話すのが嫌いな方が7割。しかし、就職には面接が必須で、営業にはプレゼンがあり、冠婚葬祭にはスピーチがあります。人前で話すことからは逃げられない、むしろ増えているのが現状。そこで講義では、なぜ日本人は人前で話すのが苦手なのかを解説した上で、今からできる対策をお伝えします。また、自分でできるボイストレーニングも行います。

この講座の受講対象

就職試験のある大学生、朝礼のある会社員、プレゼンがあるビジネスパーソン、結婚式でのスピーチを控えている方など。人前で話す機会がなくても、トークスキルの向上に関心がある方であれば、どなたでも受講可能です。

日程と内容について

日程 時間 内容
1 2018年
09月09日
13:00-14:30
【導入・現状把握】
なぜ、日本人は人前で話すのが苦手なのかを解説します。
【構成・内容の作り方】
話の組み立て方と、言葉の選び方についてお伝えします。
【メンタル・あがり症対策】
適度な緊張感を保つための準備や、物理的な解決方法を講義します。
【声・地声を鍛えるボイストレーニング】
自分の最も出しやすい声を見つけ、磨く方法を伝授します。
【まとめ】
トークスキル向上のために、日常生活からできることを提案します。

最少催行人数の記載がある講座につきまして、申込者数がその人数に達しない際は開講いたしませんので何卒ご了承ください。その際の受講料返金等詳細は「受講に関する注意点」のページにてご確認ください。

受講に関する注意点

講師プロフィール

五戸  美樹

五戸 美樹

フリーアナウンサー。 1986年埼玉県生まれ。お茶の水女子大学文教育学部日本語日本文学コース卒業。2009年、(株)ニッポン放送にアナウンサーとして入社。『三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス』『古坂大魔王 ツギコレ』などを担当。2015年以降、フリーアナウンサーとして活動。J-WAVE『GROOVE LINE』、AbemaTV/RADIO『Aこえ』レギュラー、日刊スポーツWEBコラム『ごのへのごろく』連載中。トークを教える講師も務め、400件以上のイベント司会やラジオアナウンサーの経験から培ったトークスキルをアイドル、アーティスト、声優などに教えている。テレビ朝日アスク講師。「ストアカ」にて話し方教室開講。企業研修・講演も行う。著書に『人前で輝く話し方』(自由国民社)など。