「森のクマさんと『お金』を学ぼう!」が開講されました!

「親子マネーセミナー 森のクマさんと『お金』を学ぼう!~夏休みの自由研究に~」が開講されました。夏休みということもあって猛暑となりましたが、教室内には多くの子ども達の声が響き渡り、楽しさの中にも「お金の大切さ」を真剣に学ぶ眼差しがそこにはありました。




見えるお金と見えないお金。

皆さんが持っているSuica・PASMO・ICOCA・TOICA・Kitaca・SUGOCA・nimoca・はやかけん・WAON・nanaco等など、現在の残高を把握していますか?

「オートチャージしているから気にならない」。

なるほど。でも、それも「見えないお金」ですね。

最後には1,000円分の1円玉が出てきて実際に体でもお金の重さを実感し、夏の自由研究として、そしてお小遣いの正しい管理方法も学べ、とても役に立つ講座でした。

-------------------------------------------------------------------
※8月28日(火)まではオンデマンド(録画)での受講が可能です。開講日に受講ができなかった方でもご興味がおありでしたら、是非オンデマンドでの受講をご検討ください。

▼親子マネーセミナー 森のクマさんと「お金」を学ぼう!~夏休みの自由研究に~
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2012/05/post-31.html 
-------------------------------------------------------------------