プレゼン・スピーチ・面接で輝く 「人前トーク」対策講座

9月9日に人前でのプレゼン・スピーチ・面接などを対象した公開講座が開講します。

「人前で話すことが苦手」「緊張すると話すことができなくなる」「聞き手を引き付ける話し方を学びたい」

とお考えの方はぜひご検討ください。

■どんな講座?
本講座は、人の前で話すときの怖さをなくし、プレゼンやスピーチや面接がうまくなるための対策講座です。日本人は中学生ですでに、人の前で話すのが嫌いな方が7割。しかし、就職には面接が必須で、営業にはプレゼンがあり、冠婚葬祭にはスピーチがあります。人前で話すことからは逃げられない、むしろ増えているのが現状。そこで講義では、なぜ日本人は人前で話すのが苦手なのかを解説した上で、今からできる対策をお伝えします。また、自分でできるボイストレーニングも行います。

■どんな方におすすめ?
就職試験のある大学生、朝礼のある会社員、プレゼンがあるビジネスパーソン、結婚式でのスピーチを控えている方など。人前で話す機会がなくても、トークスキルの向上に関心がある方であれば、どなたでも受講可能です。

■講師
五戸 美樹 氏(フリーアナウンサー)

■詳細
https://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2018/07/post-558.html