八洲学園大学トップ > 八洲学園大学とは > 大学案内 > 情報公開 > 学生アンケートへの対応

学生アンケートへの対応

本学では毎年在学生を対象にアンケートを行い、その結果を大学教育等に活かしています。

  • 学習
  • 科目
  • サポート体制
  • その他

学習への要望

試験レポートの採点をしてほしい。テストの採点結果を知りたい。

試験という特性上、原則として返却や採点は公表していません。 ただし科目よってはフィードバックをすることで今後の学習への理解が深まると教員が判断した場合は返却または採点を行っています。恐れ入りますが各教員へご相談いただけますと幸いです。

評価を明確にしてほしい

シラバス「評価の方法」をより具体的に記し改善を行ってまいります。

初回授業を試してから履修登録したい

ご要望を学内で共有し検討してまいります。一部科目ではミニ授業を公開していますのでご活用ください。

テキスト履修も複数の教員から選びたい

一部科目では選択できるようになっています。今後も学内で検討してまいります。

高価な教科書を指定しないでほしい

教員へ共有し1科目2,000円前後の教科書を選定いただくよう調整しました。

学習後の展開の実例紹介をしてほしい

シラバスの中で関連科目などを紹介させていただきました。また「卒業生の声」などを充実を図り紹介してまいります。

オンデマンドの一時停止機能がほしい

システム会社と調整を進めてまいります。

ログインからマイページ遷移の動作が遅いがほしい

推奨環境下においてはストレスなく表示されるため、お使いの環境下が推奨条件を満たしていない可能性があります。推奨条件についてはわかりやすい場所への掲載を検討してまいります。

タブレット、スマホ対応してほしい

システム会社と検討してまいります。

レポート「保存」機能がほしい

システム会社へ改修依頼をお願いしています。導入までもうしばらくお待ちください。

修得単位数の一覧ページがほしい

システム会社へ改修依頼をお願いしています。導入までもうしばらくお待ちください。

教材配信を知らせる機能がほしい

システム会社へ改修依頼をお願いしています。導入までもうしばらくお待ちください。

履修科目の期区分を新しい順にしてほしい

履修期でプルダウン選択や新しい順に入れ替えることができるようになりました。

テスト提出できたか分かるようにしてほしい

システム会社と検討してまいります。

ページトップへ

このページの先頭へ